« たのだん(1) | トップページ | 雪予報 »

2009年3月24日 (火)

たのだん(2)

51c3bjsxyl__sl500_aa240_ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(2) (富士見ドラゴン・ブック) グループSNE, 藤澤 さなえ
あれれ?ひょっとして2巻で終わりなのかな?
うーん、ちょっと物足りない。
冒険者レベル4くらいだと、ちょうどこれから面白くなりそう!ってレベルなので、これで終わってしまうのはもったいない。キャラも結構良かったのに。

正直言ってしまうと、ちょっと薄い印象のリプレイでした。
でも、著者さなえさんと、チロルのプレイヤー・ヒヨコ君の思いが綴られてたり、GMの打ち明け話などもあって、TRPGのお手本とするには良い本かもしれません。
読み物としてはちょっと物足りません。

もし続編が出るなら読んでみたいですね。
ノベライズなら読まないかも(笑)

|

« たのだん(1) | トップページ | 雪予報 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44455350

この記事へのトラックバック一覧です: たのだん(2):

« たのだん(1) | トップページ | 雪予報 »