« HP mini1000 6セルバッテリ | トップページ | 新米女神の勇者たち(2) »

2009年3月16日 (月)

新米女神の勇者たち(1)

51vefmjr7l__sl500_aa240_ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴン・ブック) グループSNE, 秋田みやび
秋田みやびGMのリプレイ集です。へっぽこーずはかなり面白かったので楽しみでした。
ソードワールド2.0という事で、結構大きく世界感が変わっています。種族や職業が増えたりすると印象がまったく違いますね。

1巻はちょっと少なめ4人のパーティ。
なんだかよくわからないままなし崩し的にパーティになったりするところは、なんとなくみやび節炸裂という印象です(笑)
第1話はまだロールプレイが馴染んでないような雰囲気があって、ちょっと芝居がかってるような感じがします。セリフ回しとか。
それでも、徐々に違和感無くなってくるのはさすがです。

秋田みやびリプレイは正統派好みの方からの評判はあまり良くないのですが、堅苦しくなく楽しもうという雰囲気がしっかり伝わる面白いリプレイになってると思います。今回もその雰囲気は健在ですね。
プレイヤーの方も濃い部分が会話の端々に見え隠れするのが良い。元ネタがわかるとニヤリとできます(笑)

エアはもこもこふわふわが好きオーラばりばりですが、みやびさんはコボルド好きっぽい感じですね(笑)

|

« HP mini1000 6セルバッテリ | トップページ | 新米女神の勇者たち(2) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44370789

この記事へのトラックバック一覧です: 新米女神の勇者たち(1):

« HP mini1000 6セルバッテリ | トップページ | 新米女神の勇者たち(2) »