« とらドラ!9 | トップページ | 掌の中の小鳥 »

2009年2月17日 (火)

[XBOX360]無双OROCHI魔王再臨 天舞

ストーリーモードをクリアし、出現済みのドラマティックシナリオもクリアしてしまったため、後は条件がめんどくさいシナリオの出現とかキャラ育成がメインになって、ちょっとモチベーション下がり気味でした。
ところが、レベル4武器集めで主力として使っていた妲己でたまたま錬成能力の天舞が作れる状態になり、試しに作って妲己に使ってみたんですが…鬼のように強くなりました(笑)

天舞の効力というのが「無双ゲージ満タン時、全攻撃に属性が付く」という物で、今までは難易度を上げるとザコでも防御されてウザかったんですが、天舞付きだと紙を切るようにザックザックとなぎ払う事ができます。
難易度「激難」でも、シナリオレベルが低いボスなら秒殺できるという強さ。なんだこれ(笑)
レベル4武器集めは戦国シナリオ1の楼桑村でやってたんですが、天舞付きだと2分くらいでクリアできるようになりました。
何せ、馬から下りなくてもザクザク倒せるもんで、武器箱1つ拾ったらそのまま董卓まで直行して終わり、ですからね。
思わず、全員のレベル4武器取ってしまいました(笑)
しかも、その間に天舞が3~4個作れたので、主力となりそうな武将に割り当てられそうです。

次の目標は、全シナリオクリア(兼全武将出現)実績解除なので、最低でも曹操、劉備、孫権の三国トリオと、信長、秀吉、家康の戦国トリオは熟練度50にしなければならない…。
他にも、黄忠、夏侯淵、稲姫の弓トリオ、甘寧、風魔小太郎、張遼のよくわからないトリオ(ぉ)をレベル99にする必要もあるんですが、熟練度50に比べれば楽。とは言っても、クセのある武将ばっかりで結構めんどくさそうなのが泣ける(´Д`;)
お気に入りだとそんな苦でもないんだけど、それ以外はやっぱり作業っぽくなってきちゃいますね。

まぁ、その後に控えるは、全シナリオ全難易度クリアなんて実績なんですが。・゜・(ノд`)・゜・。

|

« とらドラ!9 | トップページ | 掌の中の小鳥 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44096638

この記事へのトラックバック一覧です: [XBOX360]無双OROCHI魔王再臨 天舞:

« とらドラ!9 | トップページ | 掌の中の小鳥 »