« トラバ | トップページ | とらドラ!2 »

2009年2月 1日 (日)

Castle Crashers

360castlecrashers
→ Xbox LIVE アーケード - Castle Crashers

Xbox LIVEアーケードで配信されている、横スクロールアクションRPGです。
結構前に体験版を遊んでおもしろいと思ったんですが、1200MSPとちょっと高めだったのもあって保留にしてました。
でも、せっかく60GB HDDにしたことですし、完全版にしてみることに。

難易度は割と高めで、中盤くらいから結構あっさり死んだりするし、敵が魔法使い始めると一気に難易度上がります。
でも、操作性が良いから楽しいのと、死んでもフィールドマップに戻るだけでペナルティが無いので何度もリトライできるのが良いですね。
一定の経験値を貯めるとレベルアップし、自分の好きなように成長させることができます。
レベル上げると強くなったのが体感できるので面白いです。

かわいらしいグラフィックで、一見ほんわかファンタジーっぽい第一印象なのですが、実は結構シュールでエグいゲームです(^^;
そのかわいいグラフィックとは裏腹に、敵の首が飛んだりするするし、下品な表現あったりするし、確かに全年齢対象にはできないですね(笑)

ある程度レベルさえ上がれば、アクション苦手な私でもクリアできました。
ただ、横軸を合わせるのがちょっと難しくて、攻撃当てられさえすれば勝てるのに、軸が合わないってだけで負けたりすると、自分の腕前に腹が立ちます(^^;
バレーボールっぽい球技の試合とか、そんな難しくなさそうなのにクリアまで時間かかって大変でした。


無料で体験版が遊べるので、どんなゲームか気になった人はぜひ遊んでみてください。
隠されたアイテムを集めたり、特定のキャラでクリアすると使えるキャラが増えたりと、やり込み要素も盛りだくさんです。

|

« トラバ | トップページ | とらドラ!2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43920599

この記事へのトラックバック一覧です: Castle Crashers:

« トラバ | トップページ | とらドラ!2 »