« 乾燥 | トップページ | ケンガイ »

2009年2月13日 (金)

とらドラ!8

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ
8巻。やっと…やっとノルマ終わった、という感じ。
7巻、8巻と、どうしても通過しなければならない重い部分をまとまてあったもんで、かなりヘヴィだったんですよね。
でも、やっと8巻でほぼ出揃ったので、安心して9巻読めます。

さて、8巻を一言で表すなら、痛い、でしょうか。
みのりんの行動も、亜美の言動も、そして強がってる大河も。みんな痛い。
こんなに主要メンバーが痛いのに加えて、サブキャラ達も必死に足掻いていて痛い。
そこは小説ですから、根底にある想いはちゃんと見えてて、痛いなりにも心情は理解できるのが、また輪をかけて痛い。
そんな感じ。

あーもー。
今週末は9巻読みますよ。というか、読まずにはいられない(笑)
一応、9巻である程度形になるっぽいので、ある意味で安心して読めますぜ。という事は10巻で完結してくれるのかな?かな?

|

« 乾燥 | トップページ | ケンガイ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/44051600

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ!8:

« 乾燥 | トップページ | ケンガイ »