« とらドラ!2 | トップページ | とらドラ!4、クロジとマーブル2 »

2009年2月 5日 (木)

とらドラ!3

とらドラ!〈3〉 (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ
3巻は完全に2巻からの続きです。
ま、冒頭にいきなりインコちゃんの受難とかあってちょっと混乱しましたが(笑)

なんというか、中盤くらいまではなんかギスギスした感じなのでなんとなく読みづらいのですが、水着を買いに行くあたりから面白くなってきます。
結局、水泳勝負はドタバタしてよくわからなくなってしまいましたが、あの泳法はなんて大河らしいパワフルさだったんだろうと感動もひとしお(´ー`)

3巻の目玉は、やっぱり大河の絶叫と竜児の恐怖の笑み(笑)

そして、物語は4巻、夏休み編へと続きます。


蛇足。
最初コミックから入ったもので、竜児のイメージは三白眼だけどちょっとクールな外見の少年というものだったんですが、小説での描写はああだし、んん?という感じではあったんです。
小説でも1巻とか2巻は、やっぱりコミックに近いイラストだったんし。
でも、4巻のカラーイラスト、本文の挿絵とか見ると、ああ!こういう感じ?というイメージが掴めました(笑)

なんだろう…4巻のイラストの髪型とか全体の印象が、何か他の作品で見たような気がするんだけど、思い出せない。
なんだったかな…?

|

« とらドラ!2 | トップページ | とらドラ!4、クロジとマーブル2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43964176

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ!3:

« とらドラ!2 | トップページ | とらドラ!4、クロジとマーブル2 »