« XBOX360 60GB HDD | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »

2009年1月28日 (水)

ここだけのふたり!

ここだけのふたり! 10 (10) (アクションコミックス) 森下裕美
やっと完結。リンクは代表して10巻を。
なんかいろいろとあったらしく、前に竹書房から出てたやつは9巻で止まってたんですよね。双葉社に感謝。

1巻~9巻までは内容的に竹書房のと同じですが、ちょこちょこセリフが変ってたりする箇所はあります。なぜ変ってるのかよくわからないのもあって結構謎。

で、待望の10巻ですが、恐らく「ドキドキ旅行」(~P.88)まで9巻からの続きで連載してあったところで、「キミの名は」(P.89~)からは掲載誌が変ったんじゃないでしょうか。ここを境に絵柄がかなり変ってますし、二人の生活環境まで変ってしまっています。
前半部分でも読み進めていくと少しずつ絵柄が変ってきてるなと感じたのに、突然ガラッと印象が変ってビックリしました(^^;
ランスロットとかたきえの顔が違いすぎる。

まぁ、内容的にはちゃんと踏襲してくれてはいるので一安心。
ただし、いきなりダンナと妻に名前が付いてしまったのには仰天しました。名前が無いのがこの作品の味だと思ってたので。

最終回には大団円、という終わり方ではなく、サラッといつも通り終わってしまったのも、この作品らしいと言えばらしいですね。

竹書房の1巻が1991年11月刊行なので、ほぼ17年ですか。長かったなぁ。

|

« XBOX360 60GB HDD | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43886250

この記事へのトラックバック一覧です: ここだけのふたり!:

« XBOX360 60GB HDD | トップページ | 夜は短し歩けよ乙女 »