« 明けました | トップページ | 紙媒体ラヴ »

2009年1月 7日 (水)

メガネ新調

今使っているメガネは弐萬圓堂で買って3年くらい経つのですが、手荒に扱ったせいかレンズのコーティングが一部剥げてキズのようになっていたんですよね。
そこで、度数は変わっていないのでこのまま今のを予備にして、新しく買ってしまうことに。

今の1つ前のメガネは普通のメガネ屋で買ったんですが、度数がキツいという事もあって8万近い値段になってたんですよね…。
昔は弐萬圓堂って結構評判良くなかったんですが、最近は評判も悪くないし、実際買ってみるとそんなに悪くもありませんでした。コーティングが剥げたのについては、質が悪かったのか、扱いが悪かったのかわかりません(^^;
1年で壊れるとかだとアレですが、3年以上使えるなら十分かなと。

今回も同じ弐萬圓堂で買おうかどうか迷ったんですが、近所に出来た眼鏡市場にしました。
ここ1,2年に仙台のあちこちに店舗を出したメガネ屋で、ちょっと気になってたんですよね。近いし。

昨日品物を受け取って、今日1日新しいメガネで過ごしましたが、特に問題はなし。
新しいレンズは視野が明るくて良い感じです。(透明度の関係なんだろうか)

さて、何年もつかな(笑)

|

« 明けました | トップページ | 紙媒体ラヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43667514

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ新調:

« 明けました | トップページ | 紙媒体ラヴ »