« 無双OROCHI 魔王再臨(3/3) | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨(1/3) »

2009年1月15日 (木)

無双OROCHI 魔王再臨(2/3)

ストーリーモードでは好きな武将を選んで使ってみました。
でも、攻撃にクセがあったりするとやっぱり使いにくいので、なんだかんだで以下の武将がメインになりました。
陣営の並びはクリア順、武将は使用頻度順です。

【蜀】太公望、関羽
三傑含めバランスの良い陣営。逆に誰を使うか悩ましい(笑)
三人目は結局固定できず、星彩、孫尚香、ガラシャあたりをちょっと使った程度。
ほとんど太公望と関羽でクリアしてしまった。ただし、太公望をPCにしてると終章の練成素材が狙いにくい。
陸遜、諸葛亮は育てたかったんだけど、なんだか使いにくかった…。

【呉】森蘭丸、源義経、小喬
一番趣味丸出しの陣営(笑)
でも、欄丸はパワータイプで意外にもかなり使いやすかった。
逆に義経は攻撃後の突進が邪魔で、すぐ方向を見失ってしまう(^^;
小喬はほとんど育たなかった(笑)
孫堅、孫権、周泰あたりも良い感じ。凌統はクセが強い。

【戦国】関平、上杉謙信
関平がかなり強かったのと、兼信の範囲攻撃がかなり便利。
三人目は特定できなくて、ねね、真田幸村、直江兼続あたりでかなり悩んだ。おかげでほとんど育たず(^^;
魅力的な武将も多くてかなり悩む陣営だと思う。
上杉謙信と武田信玄とか、宮本武蔵と佐々木小次郎とか、夢は広がる(笑)

【魏】くのいち、姜維、曹操
最初に誰を使うか一番悩んだ陣営。ジョカは使いたくなかったし。
後から仲間になる武将もスピードタイプが多くてかなり悩ましい。
結局、曹操を選んでしまった。できれば主君は使いたくなかったんだけど…。
くのいちは攻撃にクセがあって雑魚掃除には向いてないんだけど、敵武将に対してはかなり強くて、結構くのいちのゴリ押しで進める事が多かった(笑)
姜維が仲間になってからはかなり楽になった。
浅井長政、石田三成、お市あたりは育ててみたかった。

【遠呂智】妲己、遠呂智、孫策
孫策はスキル欲しさだけだったので、ほとんど妲己と遠呂智でのゴリ押し。
董卓なんて使う気もなし(笑)
妲己の通常攻撃範囲の広さは異常。クセがあるものの、雑魚戦の快感はすごい。
遠呂智も強いんだけど、トータル的に妲己の方が使いやすい気がする。
伊達政宗も育てたかったんだけど、仲間になるの遅いよね…。

|

« 無双OROCHI 魔王再臨(3/3) | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨(1/3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43750073

この記事へのトラックバック一覧です: 無双OROCHI 魔王再臨(2/3):

« 無双OROCHI 魔王再臨(3/3) | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨(1/3) »