« 無双OROCHI 魔王再臨(2/3) | トップページ | るくなす »

2009年1月15日 (木)

無双OROCHI 魔王再臨(1/3)

三国、戦国、どっちの無双もやったこと無かったんですが、正月の帰省の時に弟が遊んでいたのが結構面白そうだったので、XBOX360版を買ってみました。
長くなったので3分割してエントリします(^^;

やはり日本の三国志ファンとしては蜀から始めるしかないでしょう(笑)

関羽、張飛、趙雲の三傑がいるのは嬉しかったんですが、本来蜀にいるはずの武将が他の国にいたり、逆に他の国の武将が蜀にいたりするのでちょっと困惑しました。すぐ慣れましたが(笑)
それよりも、日本の戦国時代の武将が自軍にいるというのが結構嬉しい。
当然ながら世界観壊れまくりですが、そんなの気にする人はこのゲーム買ったりしないでしょうし(笑)

難易度選択できるので、「易しい」を選べはクリアはそんなに大変ではありません。
新しい仲間のレベル上げや、条件を満たすと入手できるアイテム(練成素材)が取れるまで、同じステージを繰り返し繰り返し遊んだりしてますが、黙々とレベル上げたりするのが好きな事もあって結構ハマります。

ストーリーモードの蜀、魏、呉、戦国、遠呂智(オロチ)の5つのストーリーのクリアと、全練成素材収集完了は達成したんですが、全ストーリークリアで全武将使用可能になると思ってたいたのに1人欠けてて愕然。
慌てて調べてみたら、ドラマチックモード(武将とマップ固定のミニシナリオ)全シナリオクリアで、真・遠呂智が使用可能になるらしい…。
無理じゃないけど、かなりめんどくさい(^^;
武将が固定されてるため、結局まんべんなくレベル上げないとダメかな…。
まぁ、ゆっくり育てますかね。

|

« 無双OROCHI 魔王再臨(2/3) | トップページ | るくなす »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43750092

この記事へのトラックバック一覧です: 無双OROCHI 魔王再臨(1/3):

« 無双OROCHI 魔王再臨(2/3) | トップページ | るくなす »