« トラバ | トップページ | トラバ »

2009年1月30日 (金)

うちの姉さま1,とらドラ!

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス) 野広実由
思ったより早く1巻が出ました。パティシエールの作者ですね。
ちなみに「あねさま」です。

大学生の姉と、小学生の弟妹のお話なんですが、タイトルにもなっている姉がかなり変わり者で良い味出してます(笑)
変は変なんですが、本人は自覚してるっぽいので確信犯ですね。
基本はきょうだい同士の掛け合いで、ケンカしつつもちゃんと仲良しでホノボノします。


とらドラ!1 竹宮ゆゆこ
読みました。
コミック1巻収録分までは、コミック、小説、それぞれの情報を補完しあうような感じで淡々と。
やっぱり動きのあるシーンはコミックが強いですね。お弁当作戦のダンスとか(笑)
あと、コミックではまったく触れてなかった薄~い超能力とか。これは後々の伏線だったりするんだろうか。

で、コミックのラスト、みのりんが二人を呼び出すシーン以降ですが、もういきなり爆笑させていただきました(笑)
あんなの読めねぇ!意外な展開すぎる!
みのりんらしいと言えばらしいのかもしれないけど、それはないだろ(笑)

その後はホロリとさせられたし、ちゃんとらしい引き方もしてくれたし、結構面白かった。ちょっと続きが気になりますね。
まずは2巻を読んで先も読むかどうか判断しようっと。

|

« トラバ | トップページ | トラバ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43905988

この記事へのトラックバック一覧です: うちの姉さま1,とらドラ!:

« トラバ | トップページ | トラバ »