« お正月飾り | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »

2008年12月13日 (土)

LOOX Uのポートリプリケータ

LOOX Uの2008年秋冬モデルが出て、評判の良くなかったキーボードがかなり改善されました。(もちろんそれだけじゃありませんが)
これはこれで嬉しい改善ではありますが、さすがにそのために買い換えるような余裕はありません(^^;
でもちょっと欲しい…(笑)


うちのLOOX U君は変態キーボードモデルなので、キーボード配置変換アプリを試したり、外付けキーボードを繋いだりとかして使っていたんですが、どうせ外付けキーボードを繋ぐなら、ポートリプリケータを使った方が良いかなと思うようになりました。

で、ボーナスも出たし、1万ちょいくらいなんで買っちゃおうかなと富士通のWEB MARTを探したんですが…。うちのLOOX U(2007年秋冬モデル FMVLU50XNR)に対応しているポートリプリケータがどれなのかわからない。
そもそもポートリプリケータが周辺機器のどのカテゴリに分類されているのかわからないので型番での絞り込みが使えないし、「ポートリプリケータ」で検索かけると、2008年モデル以降対応と書かれてるやつしかラインナップにない。
マニュアルひっくりかえしたりしてもどれが対応してるかわからなくて、結局Azbyのテクニカルセンターに問い合わせてしまいました(^^;

結果としては、2008年春夏モデル対応と記載されているFMV-NPR23が使えるとの回答でした。

さて、対応してるやつがわかったので、そのまま富士通のWEB MARTで買っちゃおうかなと思ったら、定価+送料で結構な値段に(´Д`;)
一応Azby会員割引も効くんですが、探し回ったらヨドバシ通販(送料なし)で買った方が安かった。
いまいちWEB MARTの利点ががががっ。

以前にも何度かWEB MART利用したことあったんですが、物を探しにくいし、対応機種がわかりにくいしで良い印象が無い。もうちょっと改善してもらえると嬉しいんだけどなぁ。
せめて周辺機器の対応情報は、それぞれのカタログページからたどれるようにして欲しいな。

|

« お正月飾り | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43408226

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX Uのポートリプリケータ:

« お正月飾り | トップページ | カラオケJOYSOUND Wii »