« LOOX Uのポートリプリケータ | トップページ | 年賀状作った »

2008年12月23日 (火)

カラオケJOYSOUND Wii

か、買ってしまった・・・(笑)

買うつもりは無かったんだけど、ネット通販で軒並み売り切れ or 品薄状態になってて「そんなに売れてるんだ」と思ってたら、今日仙台駅前のYAMADA LABIに行ったらいっぱい売ってたもんで、思わずポイント使って買ってしまいました(^^;
マイク付き特典なし版でしたが、\5600くらい。ポイント使ったので、ほぼタダです。

今、Amazonで調べると\9800とかで売ってますが、あきらかにボッタクリですので注意。
他の通販系でも、在庫あるところはだいたいボッタクリやってますんで、アセって通販してしまわないようにしましょう。こういう悪徳店に踊らされてはダメです。
どうしても近所で売ってない場合は、年明けにはWiiウェアでも販売されますので、それを待っても良いかなと思いますよ。


やってみた感想としては、本家カラオケ屋に比べてまだ曲数少ないですが、ほぼJOY SOUNDまんまですね。
個人的にはDAMが好きなんですが、これは仕方ない。
液晶テレビでマイクの音がずれるとかあるみたいですが、うちではWiiの音声を外部スピーカーに繋いだので問題なし。
あと、クチコミでマイク音量が低いとかもありましたが、うちでは標準設定でも問題ないくらいでした。
音響機器によって差があるのかもしれません。

最初は、ご近所にダダモレかも・・・とドキドキしてたんですが、思ったほど聞こえないようなので一安心。
マイクの拾い方にクセがあるので慣れるまでちょっと大変でしたが、拾いやすい角度とかわかってしまえば問題ありません。

最初は一人で歌うなんてちょっと寂しいかなと思ったんですが、歌ってるとだんだんハマってきて、気が付くと3時間とか(^^;;
歌い放題チケット3ヶ月で\2000なので、練習&ストレス発散には結構いいかも。
あんまり夜中までやってると近所迷惑なので注意ですが(笑)


セーブデータをSDに入れて持ち歩けば、他の家でも使えるのかな?
チケット買った本体じゃないとダメだったりすると残念だなぁ。

今度もんきちさん家で試してみようかな(笑)

|

« LOOX Uのポートリプリケータ | トップページ | 年賀状作った »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/43499999

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケJOYSOUND Wii:

« LOOX Uのポートリプリケータ | トップページ | 年賀状作った »