« くまたん その後 | トップページ | Chumby届いた »

2008年10月25日 (土)

携帯機種変更

今の機種を使ってそろそろ2年になります。

機能的には特に困ってるという訳でもないし、別にこのまま使っててもいいかなとは思ってたんですが、モバイルSuicaが新幹線にも対応して、使ってる人の感想を聞くと結構便利そうだったので変えてしまいました。

W62s_03_m
選んだのは、Sony EricssonのW62Sです。
色はホワイト×ライム。この綺麗な緑が良いですね。

他の検討対象はW64SAreW61Pあたりです。
新規の場合はどれでもかなり安いんですが、機種変更になった途端ウン万円に跳ね上がるのがなんとも…。
機能的にはW64SAイチオシなんですが、操作した時のモッサリ感がかなりイラツク感じ。なんであんなに遅いんだろう?
一応、クチコミサイトの情報とか参考にして悩みましたが、結局は色で選んだ感じです(笑)

ワンセグはほとんど使ってなかったんでいらないと判断しました。
最悪PSPやDSでも見れるし。


使って見た感じですが、画面が広くなったのが一番嬉しいですね。
あと、オサイフケータイのアプリが結構あって、思ってたより使えそう。早速いくつかのサービスをカードから移行してみました(笑)

一番のメインだったモバイルSuicaも問題なく使えたし、次の出張の時には新幹線も試してみたいところです。

|

« くまたん その後 | トップページ | Chumby届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/42896517

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変更:

« くまたん その後 | トップページ | Chumby届いた »