« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の10件の記事

2008年10月29日 (水)

Chumby届いた

081029_232701
ツクモロボット王国に注文していたChumbyが今日届きましたhappy02

とりあえず写真は撮ったので、設定は週末にゆっくりやろうっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

携帯機種変更

今の機種を使ってそろそろ2年になります。

機能的には特に困ってるという訳でもないし、別にこのまま使っててもいいかなとは思ってたんですが、モバイルSuicaが新幹線にも対応して、使ってる人の感想を聞くと結構便利そうだったので変えてしまいました。

W62s_03_m
選んだのは、Sony EricssonのW62Sです。
色はホワイト×ライム。この綺麗な緑が良いですね。

他の検討対象はW64SAreW61Pあたりです。
新規の場合はどれでもかなり安いんですが、機種変更になった途端ウン万円に跳ね上がるのがなんとも…。
機能的にはW64SAイチオシなんですが、操作した時のモッサリ感がかなりイラツク感じ。なんであんなに遅いんだろう?
一応、クチコミサイトの情報とか参考にして悩みましたが、結局は色で選んだ感じです(笑)

ワンセグはほとんど使ってなかったんでいらないと判断しました。
最悪PSPやDSでも見れるし。


使って見た感じですが、画面が広くなったのが一番嬉しいですね。
あと、オサイフケータイのアプリが結構あって、思ってたより使えそう。早速いくつかのサービスをカードから移行してみました(笑)

一番のメインだったモバイルSuicaも問題なく使えたし、次の出張の時には新幹線も試してみたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまたん その後

2週間たって、とうとうお別れの日が・・・。

たぶん良い方のエンディングだったと思います。
2週間放置するとバッドエンドらしいんですが、恐くて試す気になれない(^^;

なんかフラグでも立って、またはじめからなのかな?と思ってたんですが、そのままフリープレイになりました。
エンドレス(笑)
まー、イベント回収とか考えるとこうなるのか。


バッドエンドだとやり直しとかなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ベロタクシー

Dcf_0006
ベロタクシーってご存知ですか?
仙台市内で時々みかける、自転車のタクシーです。

今日、めんたんさんがお子さんズを連れて乗ってきたそうで、お子さんズが撮った写真が送られてきました。
良い感じにピントがずれてて、修正いらずですね(笑)

今度感想聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月10日 (金)

霧の都・仙台

081010_055302
今朝起きてカーテンを開けたら、先が見えないほどの霧(^^;
仙台って冬近くなるとこういう日が結構あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

くまたんち

キャラゲーだし、ちょっと罠っぽいかなと思ってたんで、買うの躊躇してたんですが、あちこちのサイトのレビューを読むと結構良さそうだったので、思わず買ってしまいました(笑)
081009_192301

実際に始めてみると、ちょっかい出せるのはなでなでとでこぴんだけだし、後はただ見てるだけというシンプルさ。
写真とったりはできますけど、ゲームとしてみると、確かに物足りないような気がする・・・んですが。

081009_193103
なぜか、そのただ見てるだけというのが面白い(笑)
キャラクター達は某所風に言うとぬるぬる動くし、くまたんの行動パターンが結構多いので見てるだけでも楽しい。
だいたい30分間隔でくまたんショーが開催されるので、それが1ローテーションという感じですね。
その30分間で、部屋でうろうろする、遊ぶ、おでかけするが繰り返され、良い具合に飽きないようになってる気がする。

万人向けかと言われるとそうでも無い気がするけど、時間がある時に眺めてる程度でも面白いと思う。
結構オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

chumbyその2

楽天市場のツクモロボット王国で、予約受け付けてました!
ラテ在庫あったんで、思わず予約しちゃったです(^^;
日本語アップデート対応とコメントあるので、大丈夫…かな?

送料はかかるけど、本体価格は日本代理店と同じですね。

発送予定は10月上旬…って、もう10月ですね(笑)
まー、届くのは中旬くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマボウル

081004_055201081004_055301

ローソンの秋のリラックマフェア(音が鳴るので注意)のリラックマボウルもらいました。
結構良い感じの大きさで、ご飯とかスープとか入れるのに良さそう。

皿とかマグカップとか、食器類がもらえるキャンペーンはいいですね~。
スプーンやフォーク、トートバックとかだとちょっと食指が動かない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

chumby

だらだらネットサーフィンやってたら、面白そうな物発見。

→ chumby(チャンビー) 日本公式サイト | 株式会社ジークス

決して安い物じゃないけど、遊び心いっぱいな感じ(笑)

物としては、常時ネットワーク接続して自分が設定した情報を流し続ける、インターネットテレビみたいな感じですね。
それほどすごい物でもないんだけど、そのデザインが良すぎ。

黒と白はそれほどでもないけど、ラテがブチ犬みたいな雰囲気があって可愛らしい。
いいな~、それだけで欲しくなってしまう(笑)

で、つい先行予約してしまいそうになったんですが、なんとラテだけ完売。ありゃ!
やっぱり一番売れるのはラテなんだね。

ラテが買えないんじゃ意味がないので、先行予約は取り止め。
普通に販売開始したら考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズマジックアカデミー

ゲーセンではAnswer×Answerしかやってなかったんですが、DSで出来るならと購入。
9/12発売だったんだけど、買おうと思ったら品薄で買えず、Amazonに注文して今週やっと届きました。
店頭ではまだ売り切れみたい。

やってみた感想ですが、Answer×Answerのように早押しで勝負が決まる訳じゃなく、制限時間はあるものの、遅くても正解すればちゃんとポイントになるのは良いですね。焦らずに遊べるって結構重要かも。

DSオリジナルのアカデミーモードでも、WiFiに接続すればネットワーク対戦できるのは良い感じ。
やっぱり、CPUってどうしてもなんかインチキくさい時あるし(笑)

時間帯によっては対戦者見つかりにくい事もあるけど、基本的にネットワーク対戦メインの方が楽しいですね。


やっぱりスポーツジャンルは苦手すぎる(笑)


→ クイズマジックアカデミーDS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »