« 母より | トップページ | キッズ携帯 »

2008年7月10日 (木)

殿様商売?

この前住所変更になったとエントリしましたが、それに合わせて持ってるカードの住所変更をやりました。
最近はウェブページから変更できるので便利ですね。

数枚あったカードのうち、2社が郵便番号を入れると自動的に住所を検索するというシステムになっていて、現在は旧住所しか選択できなくなってました。
明細とかも全部メールに切り替えてたんで実害は少なそうなんですが、やっぱり気持ち悪いので、2社とも問い合わせフォームから確認を依頼しました。

2社のうちのA社は2日と待たずに返事が来て、システム改修はすぐには無理だけど住所はこの問い合わせを受けて変更しましたという回答でした。これはGood Job!

で、残るJ社は1週間以上過ぎてからの回答があり、内容としては「対応できてません。電話窓口に連絡しろ。」という内容でした。うーん。
ウェブから住所変更できるようになってて、それが変だったからウェブ内を探して、問い合わせフォームにそういう項目があったから確認したんだけどな。
なんか文章がクレーム対応っぽい雰囲気を感じさせるもので、心象悪かったですねぇ。

別にすぐシステム対応しろとか要求した訳じゃないし、回答としては別に悪いとは思わないんだけど、見事に対応の明暗分かれた感じ。たまたま2社の対応比較できる状況になっちゃったのもありますが。

電話窓口連絡?
連絡先電話番号はちゃんと登録してるから放置です。

|

« 母より | トップページ | キッズ携帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41796254

この記事へのトラックバック一覧です: 殿様商売?:

« 母より | トップページ | キッズ携帯 »