« 高加速の8輪電気自動車 | トップページ | 傷物語 »

2008年7月26日 (土)

ちょっとだけPC構成変更

ここしばらくPCの構成変更とかやってなかったんだけど、少し思うところがあってグラボとDVDドライブを変更しました。

DVDの方は今まで使ってたので性能的には全然問題なかったんだけど、CPRM形式のDVDが再生できなかったのがちょっと気に障ったので買い替え。
費用対効果でPLEXTORのPX-800Aにしました。
まぁ、CPRM形式を再生できるという理由だけで選んだ訳ではないですけどね(笑)

グラボの方は、GeForce6800(256)をSLIで使ってたんだけど、フル稼働時のファン音がやたらうるさかったのと、3D以外のゲームで性能劣化が発生したりしたもので、いまいち効果がよくわからないSLIをやめてしまうことに。
買ったのはGeForce8600GT(512)で、これも費用対効果で選択。
もう3Dバリバリのゲームとかほとんどやってないし、さすがに3万とか5万とかのボードは予算的に無理だし、いらないし。
ファンレスなので、フル稼働させても静かなのは良いですね。

その代わり、DVDドライブがうるさくなったけど(笑)


この前、リネ2のキャンペーンで15日間無料コードが送られてきてたので、グラボの性能確認で久々に起動してみました。
十分ですね。

さすがに描画フルオプションだとつらいですが、テクスチャHighで視野Wideでも十分な性能出てます。
人が多い街とかはどうしようもないですが。


久々に物欲満たせたので、ちょっと気分が良いですcatface

|

« 高加速の8輪電気自動車 | トップページ | 傷物語 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41973192

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけPC構成変更:

« 高加速の8輪電気自動車 | トップページ | 傷物語 »