« Sリーグ | トップページ | アルコール週末 »

2008年6月14日 (土)

岩手宮城内陸地震

今朝8:40くらいに岩手県震源で発生した大きな地震は、岩手・宮城内陸地震と命名されたようです。

今日は11時くらいから約束があったんでいつも通りに起きてたんですが、小さな揺れがまったくなく、いきなりドーン!と大きな揺れが来たんでかなりびっくりしました。
積んであった本とか棚の上の小物とかが崩れる中、真っ先に液晶テレビを支えに行きましたよ(笑)

物が崩れた程度で、幸い建物とかには被害出ませんでした。よかったよかった。

しばらくNHKの速報を見てたんですが、不安を抱えつつ10時くらいに出かけました。
再び大きな揺れが起きなくて良かった。

結局、今回の地震は宮城県沖地震とは無関係との事で、まだまだ不安は残りますね…。
今回の地震が呼び水になってとか無ければいいんですが。

|

« Sリーグ | トップページ | アルコール週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41529584

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手宮城内陸地震:

« Sリーグ | トップページ | アルコール週末 »