« アレックス・ライダー | トップページ | トラバ »

2008年5月25日 (日)

リトルレッド

リトルレッドリトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
ロッテリアで劇場公開のチラシを見た時からぜひ見たいと思ってた作品。まだ新作で高かったけど借りてしまいました(笑)

森中のお店からお菓子のレシピを盗み、平和な森を絶滅寸前の危機に追い込んでいる「レシピ泥棒」の容疑者として捕まったのは、赤ずきんのレッド、おばあさん、きこり、そしてオオカミの4人だった。
カエルの名探偵・ニッキーの推理が始まる。嘘をついているのは一体…果たして、事件の真相は?

一番普通っぽいレッドの証言から始まり、4人それぞれのとんでもない証言が展開されるのがメイン。
後からの証言で、ちゃんと前の証言の謎だったシーンに繋がっていくのは結構すごいです。思わずなるほど!と唸ってしまいます(笑)
ただ、とんでもない話ではあるんですが(^^;

真犯人は意外とバレバレかな。よく見てると結構怪しい行動取ってるのわかってしまいますしね。
まぁ、隠すつもりもなさそうな感じですが。

ストーリー展開が強引なのも、最近のディズニーアニメの特徴でしょうか。
わりと面白かったけど、楽しみにしてた分ちょっと期待が高すぎた感じは拭えませんね。
レッド含めて、登場人物全員そんなにカワイクないのが味と言えば味なのかなぁ(笑)

|

« アレックス・ライダー | トップページ | トラバ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41309438

この記事へのトラックバック一覧です: リトルレッド:

« アレックス・ライダー | トップページ | トラバ »