« 母の日刺客 | トップページ | カブトエビ »

2008年5月18日 (日)

カブトエビ

ゴールデンウィークに帰省した時、ホームセンターでカブトエビ飼育セットを見つけて、つい衝動買いしてしまいました。
でも、考えてみると、学習と科学にも同じような飼育セットついてたのに、うまく育てられた記憶が無い…。

そんな心配しつつも、連休明けに説明書にしたがって準備しておきました。

あれから1週間ちょっと経ちましたが、1匹がかなりでかくなってます。1cmくらいあるんじゃないかな。
その他にちょっと小さめではありますが、数匹確認できてます。
全部で3~5匹くらいいると思います。
ちゃんと育つもんなんだなぁ。

2~3日に1回くらいのペースでコップ1杯くらいの水を交換してますが、それでも意外とにごります。
これはどうしようも無いんだろうか。
カブトエビたちは気にすることもなく元気に泳ぎ回ってますが。

動き速くて写真取れないです(笑)

|

« 母の日刺客 | トップページ | カブトエビ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41250233

この記事へのトラックバック一覧です: カブトエビ:

« 母の日刺客 | トップページ | カブトエビ »