« ナンバー23 | トップページ | リトルレッド »

2008年5月25日 (日)

アレックス・ライダー

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
次世代スパイ誕生!とか、CMでかなり面白そうだったんで見たんですが、期待は裏切られませんでした。
これ面白いですよ。

主人公・アレックスは、謎の死を遂げた叔父イアンが英国諜報機関MI6のスパイだったことを知る。
ちょっと強引な勧誘を受け、アレックスは叔父の跡を継ぎスパイとしてミッションに挑む。

約1時間半という短い作品なのに、かなりテンポ良く進むストーリー展開でまったく飽きさせません。
007のような硬派な部分と、スパイキッズのようなコミカルな部分がうまく融合しているのも良い感じです。
そして、スパイ映画には欠かせない、ちょっと変わったスパイグッズの数々がまた良い味を出してる。なにせニンテンドーDSですからね(笑)

細かい部分を気にしだすときりがないですが、エンターテイメントとして楽しむには十分ですね。
これはレンタルして良かった。
久々に大当たりだった。

|

« ナンバー23 | トップページ | リトルレッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41309355

この記事へのトラックバック一覧です: アレックス・ライダー:

« ナンバー23 | トップページ | リトルレッド »