« ホステル2 | トップページ | パンズ・ラビリンス »

2008年5月24日 (土)

地球外生命体捕獲

地球外生命体捕獲地球外生命体捕獲
ホステル2のDVDに収録されていたCMを見て、ちょと見たくなった作品。あと、ブラッドも気になりますね。

ブレアウィッチみたいな感じかと思ったら、ちゃんと映画になってました。
いきなり宇宙人捕獲から始まり、徐々に謎が語られます。

そんなにチープな感じはせず、宇宙人を題材にしてますがクリーチャー映画的な雰囲気があります。
宇宙人に襲われて内蔵ビロビロとかそんなシーンもありますが、なんだかそれほどグロい印象は受けず、逆にウィルス感染して徐々に筋組織が破壊されていく仲間の方がすごかった。

なんとなくご都合的なラストではありますが、宇宙人と対峙する4人はなんだかんだ言って強い友情で結ばれていて、なんとなく青春映画を見たような印象が。
この感じはドリームキャッチャーを見終わった時の感じに似ています。

SFホラーに分類されると思いますが、ホラーに重きを置く人にはイマイチかも。

|

« ホステル2 | トップページ | パンズ・ラビリンス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41301227

この記事へのトラックバック一覧です: 地球外生命体捕獲:

« ホステル2 | トップページ | パンズ・ラビリンス »