« ホステル | トップページ | 地球外生命体捕獲 »

2008年5月24日 (土)

ホステル2

ホステル2ホステル2
前作のラストから繋がっていて、いきなり衝撃的なシーンから入ります。2の全編通してこのシーンが一番ショックだったかも。

大筋として前作とほぼ同じで、自由旅行に出た3人の女子大生が罠にはめられて件のホステルに宿泊することになり…。

今回は、被害者側の視点だけではなく、加害者側の視点も交えたマルチアングル的な見せ方になっています。
これがラストにうまく繋がってくるので、構成としては面白くなっていると思います。

ただ、途中までキッチリ前作の見せ方を守って嫌悪的な残虐シーンを展開していたのに、ラストになって突然B級ホラーテイストになったのが理解不能。
あれは何を意図したのかわからない。というか、必要だったんだろうか?

そのせいで、前作に比べて見終わった後のモヤモヤ感はまったくと言っていいほどありませんでした。
個人的には悪くないけど、前作が好きだった人はがっかりしたんじゃなかろうか。

DVDに付いてる「無修正版」の意味は、見れば理解できるでしょう。冒頭からそういうシーンありますから。
はたして、そういう演出が必要だったのか私は理解できませんが。

|

« ホステル | トップページ | 地球外生命体捕獲 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/41301159

この記事へのトラックバック一覧です: ホステル2:

« ホステル | トップページ | 地球外生命体捕獲 »