« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の7件の記事

2008年4月20日 (日)

トラバ

アメーバブログのエントリ名=ブログ名サイトへのトラックバックでした。

発信IPアドレス:68.179.55.197

IPは何かしらひっかかりますが、詳細不明。
最近はアメブロからのこの手のトラバ多いですな。

「サイト作りの参考サイトを回ってます。」とかって、わざとらしいコメント付き。
うちのどこが参考サイトなんだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

100%?

100%?
100%ジュース買ったのに、「ミックス100%」って…。
ミックスの段階で100%ではないんじゃ?と思ったら、100%ジュースのミックスだったようです(^^;


100%?
写真のはピーチジュースですが、ぶどう、バナナ、レモンがミックスされてるみたいです。
…でも、よく見ると香料が入ってる…。
うーん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

お花見

昨日は、もんきちさん一家と一緒に、船岡城址公園に花見に行ってきました。
船岡城址公園は、すぐ近くにある白石川の両岸にずっと植えられた一目で千本の桜が見えるという「白石川一目千本桜」と合わせて、桜の名所として知られています。

P1000125P1000138

朝から良い天気で絶好の花見日和でした。
先週はまだ桜がそんなに開花してなく、今週が一番の身頃な感じだったもので、結構な人出でした。
うちらは電車で行ったんですが、行きも帰りも激混み。大人は良いとして、U太くん、96美ちゃんのお子様ーズは大変そうでした。
よくがんばった!感動した!(ぉぃ)

公園の中を散策しながら桜を見てまわったので、久々にたくさん歩いた気がします(^^;

敢えて並んでスロープカーの乗ったり、ものすごい狭い螺旋階段しかない大観音の中に登ってみたり、結構楽しめました。

今年はちゃんとお花見できて良かったなぁ(笑)

最後に、96美ちゃんの作品です。綺麗に接写できててすごい。
080412_145629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいの夜景

木曜日に横浜出張があり、偶然にも桜木町駅前のワシントンホテルが期間限定で安いプランを出してくれていたので泊まってみました。
もともとは街側シングルで条件がいまいちな部屋を安くということだったんですが、チェックインの時に海側最上階のツインを安い値段のまま割り当ててくれました。ラッキー!
みなとみらいを一望できて、ビジネスで泊まるのがもったいないくらいのすごい部屋でした。逆に落ち着かない感じ(^^;

酔っ払って寝に帰っただけだったので、ちょっともったいなかったかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃの缶詰

Omocha2

うちの父親がおもちゃの缶詰を当てたらしく、弟から画像付きで報告がありました(^^;
私はこれまで銀のマークを1枚しか当てたこと無いので、なんか羨ましいと思う反面、いい歳して…と思わなくもないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

仙台交通事情

仙台は、駅周辺とか、一番町付近の繁華街とか、結構大きな道路が走ってる割には、時間帯によってものすごい渋滞が発生している。
例えばバス路線になっている電力ビルから広瀬通りの十字路付近なんかは、バスは東二番丁通りを北上するコースなのに電力ビルに停車するから、左折車がそれを避けて二車線目を走るもんだから、交差点前で進路が交差、しかも横断歩道を渡る歩行者で左折車が数台しか進めないので、交差点がものすごい渋滞する。

仙台市は、地下鉄東西線なんか作ってるヒマあるなら、渋滞緩和を考えて欲しいなぁ。

単純な話では無いんだろうけど、札幌市内みたいに信号で人と車を完全にわけてしまうとか。
少なくとも、そうすれば電力ビル付近の混雑は多少改善されると思う。横断者の待ち時間は増えるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

三越・伊勢丹経営統合

今日は、三越と伊勢丹が経営統合した初日ということもあり、セールやらイベントやらやってたもんで、仙台三越はかなりの混雑でした。

なぜ知っているかというと、うちの会社は、仙台三越の道路を挟んだ斜め前くらいにあるもので、窓からちょうど仙台三越が丸見えなんですね(笑)

ものすごい強風だったにも関わらず、人混みは結構すごかったですよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »