« トラバ | トップページ | 雪灯篭 »

2008年2月10日 (日)

[Wii]ファミリースキー

ファミリースキーファミリースキー (Wii)
あちこちの評価を読んでたら、バランスボードを使うと結構良い感じに楽しめるらしいという感想が多くて、思わず買ってしまいました(^^;

実際滑ってみると、体重かけた時の曲がり具合とか結構良い感じです。確かに、これはある程度スキーの経験者であれば意外と楽しめるかも。

ちょっと残念なのが、バランスボードの体重感知は左右だけなので、前後のバランスは関係なくなってる点。
例えば、ヘッピリになって後ろに体重かけすぎると転ぶとかが無い(笑)
同じく前傾になってスピードを出すという点も感じられません。

そのかわり、リモコンを90度に傾けるとストックを脇にはさんでスピード出せますので、左右の体重のかけ方を楽しむだけでも結構楽しいです。

単純にバーチャル空間でスキーを滑るってだけでもイイヽ(≧▽≦)ノ
いろいろイベントとか準備されてるのにまったく無視して、ただただ滑って1時間とか遊んでしまった(^^;

スキー練習用としてはどうなんでしょ?
体重のかけ方とかを覚えるにはいいかもしれませんが、人や壁にぶつかっても平気なので、お子様とかが変に誤解してしまって実際のスキー場でケガしたりとかなければいいんですが(´Д`;)

|

« トラバ | トップページ | 雪灯篭 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/40067379

この記事へのトラックバック一覧です: [Wii]ファミリースキー:

« トラバ | トップページ | 雪灯篭 »