« 富士屋 ワンタンメン | トップページ | トラバ »

2008年2月 6日 (水)

アシモ

NBonlineの記事を紹介したかったんですが、会員登録しないと見れないようなので、オフィシャルの方を紹介。

→ ASIMO OFFICIAL SITE

以前、二足歩行で踊れるロボットとしてニュースになったアシモですが、いるのまにか劇的に進化を遂げていました。

実用機能進化ASIMOのご紹介」のリンクで動画を見れるんですが、軽快に歩けるようになっただけではなく、他のアシモと協力してお茶を配膳したり、自分でバッテリー充電しに行ったりと、かなり“ロボット”というイメージに近づきつつあるみたいです。

21世紀には間に合いませんでしたけど、本当にロボットが人間と共存できような世界が、そう遠くない未来に実現するかもしれませんhappy02

|

« 富士屋 ワンタンメン | トップページ | トラバ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの記事は誰でも見れて良いかも
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/06/880.html

あ、記事書いた人は知り合いだけど俺じゃないよん

投稿: もりもり | 2008年2月10日 (日) 22時01分

お久しぶりです(^^)

この記事、NBonlineより詳しくて良いです(笑)
NBonlineは西 雄大氏が書かれていました。
ICタグとか、大津氏の紹介とか、要点はだいたい同じ感じですね。

投稿: にゃんころ | 2008年2月11日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/40018121

この記事へのトラックバック一覧です: アシモ:

« 富士屋 ワンタンメン | トップページ | トラバ »