« [Wii]ファミリースキー | トップページ | [Wii]みんなでスキーやってみました »

2008年2月11日 (月)

雪灯篭

最近パソコンの使い方を覚えはじめた父からメールが届きました。
おお、とうとうメール使えるようになったんだな~と、なんとなく感動してしまったり(笑)
近況と、デジカメで撮影した画像が添付されてきました。

昨日は仙台でも数センチ積もるくらい雪が降ったんですが、うちの実家はそんなレベルではなかったようです。
Dscf0292
家の近くにある空き地に雪を捨てられるようにお願いしているらしいのですが、ただ雪の山にしておくのもどうかと思って、近所の子供が遊べるように坂を作ったり、壁に穴を開けて灯篭にしたりしているみたいです。

明るいとイマイチですが、夜ろうそくを灯すと結構雰囲気でます。
Dscf0289
真っ暗で人物の判別はできませんけど(笑)
ピンボケなのはご愛嬌ということで(^^;
(無理矢理ガンマ補正してしまいました)


うちの田舎(山形県米沢市)では、冬に雪灯篭祭りというものが開催されています。

→ 山形県米沢市《上杉雪灯篭まつり》公式ホームページ

それの簡易版みたいな感じですかね(^^;

|

« [Wii]ファミリースキー | トップページ | [Wii]みんなでスキーやってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/40087401

この記事へのトラックバック一覧です: 雪灯篭:

« [Wii]ファミリースキー | トップページ | [Wii]みんなでスキーやってみました »