« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の19件の記事

2008年2月29日 (金)

トラバ

発信IPアドレス:121.117.66.142

なんだか、チケットを定価で買う方法!とかいうブログでした。
ブログエントリタイトル=ブログ本体のタイトルというお決まりパターン。

前もちょっと書きましたが、ブログのエントリ内容と、ブログ本体のタイトルが同じというサイトは、何が目的なんでしょうね。
それっぽいうキーワードでのアフィリエイト目的なのか、無難なサイトと見せかけての無差別トラバを飛ばして、しばらくしてから悪意サイトに変わるのか・・・。

とりあえず、うちのエントリ内容とまったく違うトラックバックって意味ないし。
内容がどうであれ、やっぱりスパム扱いになりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

無事帰着

本日、なんとか無事に帰ってきました。
今朝の北海道は雪が多くて、チケット取ってた飛行機が遅れたもんで、ひょっとして飛ばないかも…とヒヤヒヤしました(^^;
1時間くらい遅れましたが、大きなトラブルもなく仙台戻れました。

トラブル対応だったもので、鋭気を失わないようにと一緒に対応してた人と飲みに行ったりしてました(^^;
やっぱり北海道は普通の居酒屋でも魚介がおいしいですね。
080227_210601
その中で、今回初めてホッケの刺身というのを食べました。
ホッケって焼くのが定番みたいなイメージがあったもんで、刺身で食べれるとは知りませんでした。
結構おいしかったです("▽"*)

でも、やっぱりイカ刺やえび刺にはかなわないかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラバ

アメーバブログの画像系ブログへのトラックバックでした。

発信IPアドレス:61.12.159.17

検索してみると、スパム発進先としてブロックされているというような情報が見れますね。
内容も関係ないし、削除デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

荒れ模様

先週末、急にトラブルが発生して、明日25日から北海道出張になってしまいました。
本当は川崎でセミナーの予定だったんですが、キャンセルです(^^;

それはそれで仕事なので仕方ないんですが、今日はかなり天気が悪い上に風も強くて、新千歳空港便が欠航や遅延してたみたいですね。
どうやら明日も天気回復せず荒れ模様みたいなんで、ちゃんと北海道行けるかどうかが心配です。

いまのところ、28日までの予定ですが、状況によっては多少前後するかも。
トラブル対応なんでバタバタしそうです。

普通の出張だったら、冬の北海道の味覚満喫!って感じだったかもしれないのにな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラバ

Seesaaブログからのトラックバックでした。
一見情ビジネス報提供ブログっぽい感じではありますが、どうやらトラックバックを送った時は別物だったらしく、トラックバック情報には「グラビアアイドル無料画像」なんていうのが登録されてました(笑)

と言うことは、今後もコロコロ変わることが予想されますね。

削除です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

EGG

XANADU速攻クリアの動画みたりしたもんで、またXANADUやりたくなってしまい。
以前買ったWindows版は操作性がイマイチなので、どうせならとEGGリバイバル版をダウンロードしてしまいました。

→ レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG / Amusement-Center.com

まぁ、EASYバージョンだったりするんですが、レベルごとにBGMが変わるのが良いんですよね。
グラフィックが綺麗になってるのは好き好きだと思いますが・・・。
個人的にはクラシック版の方が味があって良いと思うんですけど。

それにしても、EGGはなかなかツボを押えたラインナップですね。
欲しいゲームがそろってる訳でもないんですが、一覧見てると懐かしさ爆発という感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

XANADU速攻クリア

MNNさんのところで紹介されていたので、思わずうちにもペタペタc(>ω<)

懐かしい!
カチカチいうFDアクセス音がいいなぁ(笑)

この動画みたいに脇目もふらずクリアを目指すってスタイルはあんまり好きじゃないんだけど、すごいものはやっぱりすごいな~。


またやりたくなったよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

1等

080216_214602
いつも使ってるガソリンスタンドがリニューアルし、会計だけレジでする半セルフから、会計も機械でする完全セルフに変わりました。

給油後にオマケでスロットゲームが始まったんですが、自動販売機と一緒で勝手に回って勝手に止まるやつだったので特に気にしませんでした。
ところが、突然ファンファーレが鳴り、なんと7ゾロ目の1等が!

カード会員価格から、さらにリッター3円安くなりました。ラッキー("▽"*)


・・・なんか、こういうところで運を使ってるから、宝くじとか当たらないんだな(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まこという名の不思議顔の猫

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) 前田敬子, 岡優太郎
41mec0kz1wl__aa240_たまたま書店で見つけ、表紙の猫の、にらんでるような、悲しんでるような、そのなんとも言えない表情に無性に惹かれ衝動買いしてしまいました(^^;

内容としてはフォトエッセイのような感じで、猫写真集とかが好きな人じゃないと面白いとは思えないかも。

猫に限らず、純血種の持つ高貴な丹精で整ったかわいさというのもありますが、ミックスならではのアンバランスなかわいさというのもあると思っています。俗に言う、ブサイクカワイイと言いますか(笑)
ミックスは、両親から受け継いだ特長が面白く組み合わさった「個性」が強ければ強いほど味のあるかわいさに繋がって、それがより強い愛着に変わるんだと思います。
ある意味人間にも通じるような気もしますが(笑)

内容を知らずに買ったのですが、この一冊は「まこ」に対する愛情に満ち溢れています。
まこの生い立ちにも触れられていますが、それを乗り越えて築き上げられた飼い主と猫の絆が見えるんです。

玄関でご主人の帰りを待つ姿。
獣医の診察におびえてご主人にすがりつく姿。

いいな~。

猫や犬を飼ってみたいという思いはあるんだけど、安易に飼ってしまうのは絶対避けたいし、自分自身がこんな生活してるうちはダメなんだろうなという自戒はあります(^^;

将来的にいつかは飼ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

楽々引越し?

→ ベッドや机など基本的な家具に変化するマジックのような箱 - GIGAZINE

これはすごい(^^;
ベッド、机、洋服ダンスとか、だいたい必要な家具が箱1つにまとまってるんで、出向や単身赴任とかで引越しが多い人には朗報かも。

まー、最近だと家具付きマンスリーマンションとかもあるんで、どっちが良いかはわかりませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

[Wii]みんなでスキーやってみました

昨日もんきちさんの家に遊びに行って、お子様ーズも入れて4人でファミリースキーやってみました。

画面が4分割されるので小さくなってしまうのが難点ですが、それでもみんなで「今どこー?」とか言いながらただただ滑ってるだけで結構面白かったです。
ゲームというより、バーチャル空間で遊んでる感じですね。

バランスボードは一人でしか使えないので、4人で遊ぶ時はリモコンになります。
スキーを滑ってるという感じはバランスボードの方が上だと思いますが、リモコンでも結構雰囲気でてます。お手軽ですし。

これ、意外と良いかもしれませんよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪灯篭

最近パソコンの使い方を覚えはじめた父からメールが届きました。
おお、とうとうメール使えるようになったんだな~と、なんとなく感動してしまったり(笑)
近況と、デジカメで撮影した画像が添付されてきました。

昨日は仙台でも数センチ積もるくらい雪が降ったんですが、うちの実家はそんなレベルではなかったようです。
Dscf0292
家の近くにある空き地に雪を捨てられるようにお願いしているらしいのですが、ただ雪の山にしておくのもどうかと思って、近所の子供が遊べるように坂を作ったり、壁に穴を開けて灯篭にしたりしているみたいです。

明るいとイマイチですが、夜ろうそくを灯すと結構雰囲気でます。
Dscf0289
真っ暗で人物の判別はできませんけど(笑)
ピンボケなのはご愛嬌ということで(^^;
(無理矢理ガンマ補正してしまいました)


うちの田舎(山形県米沢市)では、冬に雪灯篭祭りというものが開催されています。

→ 山形県米沢市《上杉雪灯篭まつり》公式ホームページ

それの簡易版みたいな感じですかね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

[Wii]ファミリースキー

ファミリースキーファミリースキー (Wii)
あちこちの評価を読んでたら、バランスボードを使うと結構良い感じに楽しめるらしいという感想が多くて、思わず買ってしまいました(^^;

実際滑ってみると、体重かけた時の曲がり具合とか結構良い感じです。確かに、これはある程度スキーの経験者であれば意外と楽しめるかも。

ちょっと残念なのが、バランスボードの体重感知は左右だけなので、前後のバランスは関係なくなってる点。
例えば、ヘッピリになって後ろに体重かけすぎると転ぶとかが無い(笑)
同じく前傾になってスピードを出すという点も感じられません。

そのかわり、リモコンを90度に傾けるとストックを脇にはさんでスピード出せますので、左右の体重のかけ方を楽しむだけでも結構楽しいです。

単純にバーチャル空間でスキーを滑るってだけでもイイヽ(≧▽≦)ノ
いろいろイベントとか準備されてるのにまったく無視して、ただただ滑って1時間とか遊んでしまった(^^;

スキー練習用としてはどうなんでしょ?
体重のかけ方とかを覚えるにはいいかもしれませんが、人や壁にぶつかっても平気なので、お子様とかが変に誤解してしまって実際のスキー場でケガしたりとかなければいいんですが(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

トラバ

アメーバブログからのトラックバックがあったんですが、付けられたエントリの内容とはまったく関係なし。
これはカウントアップ狙いの無差別トラバなのかな?

とりあえず、エントリ内容とにまったく違うトラックバックは意味ありませんので、削除ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

アシモ

NBonlineの記事を紹介したかったんですが、会員登録しないと見れないようなので、オフィシャルの方を紹介。

→ ASIMO OFFICIAL SITE

以前、二足歩行で踊れるロボットとしてニュースになったアシモですが、いるのまにか劇的に進化を遂げていました。

実用機能進化ASIMOのご紹介」のリンクで動画を見れるんですが、軽快に歩けるようになっただけではなく、他のアシモと協力してお茶を配膳したり、自分でバッテリー充電しに行ったりと、かなり“ロボット”というイメージに近づきつつあるみたいです。

21世紀には間に合いませんでしたけど、本当にロボットが人間と共存できような世界が、そう遠くない未来に実現するかもしれませんhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士屋 ワンタンメン

673a4fd2

仙台地下鉄広瀬通駅から江陽グランドホテル横の道を少し入ったところにある、中華そば屋さんです。
平日のお昼はサラリーマン風な方々が行列するほどの人気です。
昔ながらのしょうゆ味がおいしいお店で、一番人気はワンタンメン。
チャーシューが結構濃い味付けなので、最初にスープに沈めておくのが通らしいです(笑)
ワンタンの具にもチャーシューが入っているらしく、良い味出てます(^^)

この店のスープはかなり好みですね。
惜しむらくは麺がストレート麺という点。個人的な嗜好の問題なんですが、私は手もみちぢれ麺が好きなので(^^;
お昼に入るにはちょっと混雑してるのが難ですが、それでも食べる価値ありの味だと思います。

久々だったんですが、やっぱりうまいです、この店("▽"*)


ぐるなびラーメンの紹介記事はこちら→ 富士屋 | 宮城のラーメン情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

覗き・・・?

→ HBO | VOYEUR

これはなんて説明すればいいんだろう(^^;
8部屋あるマンションの中で起こっているいろんな出来事を、ただ見るだけ(笑)
ところが、これがまた興味をそそるような出来事が同時に発生してるんですよ。

はっきり言って1回だけじゃ何が起こってるのかすらわからないような気がする(^^;

拡大機能もあるんで、1つずつ見ていくのが良いんでしょうけど・・・他も気になって気になって(笑)

まぁ、FLASHなんで同じ事が繰り返されるだけと言ってしまえばそれまでなんですが、こういう発想はすごいと思う。

時間あればぜひ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ!略地図作成サイト

→ ALPSLAB 略地図

これ見つけた時は驚きましたよ。
地図を点々とクリックするだけで、あっという間に略地図ができてしまうんですから。

例えば、仙台駅から仙台市役所までの略地図だと↓こんな感じです。

(長期間アクセスが無いと消えてしまうらしいので、見れなくなってたらスミマセン)

操作は、仙台駅と仙台市役所の2ヶ所をクリックしただけ。簡単すぎ(笑)
いろいろ利用できるシーンは多いと思います。


※この記事をターゲットにしたスパムコメント投稿が多いため、コメント投稿を抑止しました。
もし何かありましたら、プロフィールのメールアドレスまで連絡お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモ

オフィシャルサイトへのリンクはいつか無くなるかも~。

アメリカン・ギャングスター
アンタッチャブル、ゴッドファーザーもまた見たいな。

奈緒子
原作の絵はあんまり好きじゃなかったけど、映画は見たいかも。
キャストがいいね。

天然コケッコー
こっちもキャストがいい。
一番穏やかな部分を映画化してくれてるらしいので、まったりと見たいな。

チーム・バチスタの栄光
また阿部寛・・・という感じがしないでもないけど、ちょっと気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »