« 仙台は雪 | トップページ | 泊りがけで研修 »

2008年1月26日 (土)

LOOX U買っちゃった

080126_144501富士通WEB MART限定モデル(ラズベリー)を買ってしまいました。久々の衝動買いです(^^;
LOOX Uは雑誌やWebで存在を知り、XPモデルの頃から結構悩んでたんですよね。
先日店頭で実物を見てから悪いクセが発動して、去年末に注文してしまいました。
先週ずっと出張だったものでLOOXを持っていってみたんですが、小さいし軽いし、携帯するには最適ですね。
LOOX Uユーザの間では変態キーボードと呼ばれている特殊配列のキーボードもそんなには使いにくくは無いです。さすがにカーソルキーだけは配置変更アプリで変えてしまいましたが(^^;

Idx_pi_025Vistaモデルという事で初めて本格的にVista使ってみましたが、XPと比較しちゃうといろいろ変わっていて、デスクトップ(XP)で使ってたアプリが動かないとか、いろいろ気になる点はあるんですが、今の所そんなに困ることはありません。
Star Suiteを入れたので、ちょっとしたOffice使った作業とかもやれますし、コンパーチブル型ディスプレイを回して使えば、青空文庫読んだり、動画や画像を閲覧したりするのも良い感じです。なんとなくWordGearな感じ(笑)

さすがにそんなにパワーのあるPCじゃないのでガッツリ使うのはつらいですけど、キーボードもそれなりにちゃんとしてるので、出張のお供とか、モバイルカードと組み合わせて出先で使うとか、割と役立ちそうです。
でも、なんだかんだ言っても、私の場合は高いおもちゃという位置付けは変わらない気がする(笑)

|

« 仙台は雪 | トップページ | 泊りがけで研修 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/17849716

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U買っちゃった:

« 仙台は雪 | トップページ | 泊りがけで研修 »