« クリスマスプレゼント | トップページ | こどものおもちゃ »

2007年12月23日 (日)

平成男子図鑑

平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子(日経BP社) 深澤真紀
HeiseidanshiNBonline(日経ビジネス オンライン)で同著者がU35男子マーケティング図鑑として連載していたコラムの書籍版です。加筆されているのと、イラストが付いてるのでコラムよりも面白いです。
タイトルだけみるとアブナイ方向の書籍に見えなくもないですが(ぉぃ)、内容的にはビジネス書に分類されると思います。

現在、社会の中核を担う20代30代、いわゆる団塊世代と言われる方々のジュニア世代に当たるこの世代の男性の性質(笑)を分析してまとめてあるのが本著です。
なんと、私もこの世代に該当してしまうんですね(^^;
でも、この著書にまとめてあるのは私よりもう少し若い世代のような気がします。
コラムや本著を読んでいて、後輩と接していて感じることに当てはまる内容多し!(笑)

実際にこの著書を読んで活用できるのは、この世代を部下に持つ40代50代の管理職の方々じゃないかなと思いますが、私と同年代くらいの人でも結構有意義だと思います。
なにより、読んでいて面白いですし(笑)

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | こどものおもちゃ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/17456097

この記事へのトラックバック一覧です: 平成男子図鑑:

« クリスマスプレゼント | トップページ | こどものおもちゃ »