« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

2007年12月24日 (月)

スパム情報

エロ系コメントを装った悪意サイトへの誘導でした。
なぜかリネージュⅡのエントリへのコメント(^^;

発信IPアドレス:59.60.173.236
誘導URL1:www.8568985.com/garegky/
誘導URL2:www.8568985.com/mmgjkin/

どうやら中国サイトのようです。
アクセスするとコンピュータに不正侵入しようとするサイトなので絶対アクセスしちゃダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

こどものおもちゃ

こどものおもちゃ (集英社文庫) 小花美穂
こどものおもちゃふと書店で文庫版を見つけて、そういえばこどちゃって原作読んだこと無かったな・・・と思ったのが運の尽き。5000円弱の出費です・・・(^^;
まぁ、面白かったんで買ったのは後悔していませんけど(笑)

アニメになった時にしばらく見てたんですが、途中いろいろグチャグチャとしてきたもんで見るのやめちゃったんですよね(´Д`;)
原作にない部分が結構キツかったみたい。アニメで鬱々と感じた話が無かった(^^;
水の館撮影から風花といろいろあって・・・という所まではアニメで見てたんで問題なし。ただ、風花と葉山がその後どうなったのかがわからなかったんで、読めてよかった。
ただ、6巻からの紗南が壊れてしまう話はキツかったな~。これ、まとめて読んだんでよかったけど、途中待たされたらまた鬱々してたかも(^^;

文庫って結構面白いセレクトしてくれてて良いですよね。これが罠なんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成男子図鑑

平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子(日経BP社) 深澤真紀
HeiseidanshiNBonline(日経ビジネス オンライン)で同著者がU35男子マーケティング図鑑として連載していたコラムの書籍版です。加筆されているのと、イラストが付いてるのでコラムよりも面白いです。
タイトルだけみるとアブナイ方向の書籍に見えなくもないですが(ぉぃ)、内容的にはビジネス書に分類されると思います。

現在、社会の中核を担う20代30代、いわゆる団塊世代と言われる方々のジュニア世代に当たるこの世代の男性の性質(笑)を分析してまとめてあるのが本著です。
なんと、私もこの世代に該当してしまうんですね(^^;
でも、この著書にまとめてあるのは私よりもう少し若い世代のような気がします。
コラムや本著を読んでいて、後輩と接していて感じることに当てはまる内容多し!(笑)

実際にこの著書を読んで活用できるのは、この世代を部下に持つ40代50代の管理職の方々じゃないかなと思いますが、私と同年代くらいの人でも結構有意義だと思います。
なにより、読んでいて面白いですし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

ローソンと任天堂からクリスマスプレゼントをもらいました。
まー、どっちも自分でポイント貯めてもらったんですが(^^;

071223_202802
恒例になってるローソンのミッフィー食器です。
今回はフォーク、箸、小鉢だったので、30点貯めて小鉢もらいました。フォークとか箸はあんまいらないかな。
来年1月末までなので、最低あと1回、うまくいけばさらにもう1回もらえるかも。
071223_204601
でも、小鉢というだけあって、かなり小さいです。手のひらにすっぽりサイズ(^^;
食器としてはちょっと使いづらいかな。

071223_203001
Wii買ったりしてクラブニンテンドーのポイントが貯まってたの忘れてて、このまま失効するよりは・・・と動物の森トランプと交換してしまいました。
アニメの方かな?と思ったら、ゲームのイメージそのままでした。
紙じゃなくてプラスチックなんで結構良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

お飾り

来年の正月飾りをどうしようかとあちこち見て回ってたんですが、なぜか今年はディ○ニーキャラクター物、特に黒いネズミの物が多くてなぜ?と悩んでました。
そういえば来年は子年でしたね(^^;
年賀状のイラストとかでわかってたはずなのに、そこに繋がりませんでした(笑)

方向性としてはわからなくもないんですが、どうしても版権物だと同じ大きさの普通のお飾りと比べて倍近い値段になってしまうんですよね。しかも、なんとなくご利益なさそうだし。

まだ気に入ったのが見つからないので、もう少し探してみる予定です。
意外と良いのが無いんですよね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

お引越し

ベランダのプランターに植えてたミニひまわり、朝顔はさすがに枯れてしまったのですが、今年の5月にあったサントリーの南アルプス天然水のキャンペーンでもらった小さな植木鉢のやつが未だに元気でどうしようか悩んでたんです。
さすがにこのままベランダに放置する訳にもいかず、植木鉢に植え替えして部屋の中に引越しさせました。
P1000116
1つはワイルドストロベリーなのは間違い無いんですが、あと2つがなんだったか忘れてしまいました(^^;
花は咲いてないけど、カモミールとききょうだったかなぁ。

とりあえず、このまま育ててみることにします。
枯れないといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

まるで犬の花のようだ

先日の11/23~24と両親を連れて秋保温泉に行ってきました。
その時に、仙台万華鏡美術館に寄ったのですが、おみやげコーナーにあったテレイドスコープ(覗いた景色を万華鏡のように見せるスコープ)がちょっと気に入ったので、おみやげに1つ買ってきました。
で、昨日おみやげを渡したら、さっそく感想と一緒に画像が送られてきました。
071208_2225
こんな風に撮影できるんだと素直に感動してしまいました。
覗いてみて面白いとは思ったんですが、それを撮影しようとまでは思いつきませんでした(^^;
なんとなく、犬の花弁を持った花という感じもしますね。

・・・おみやげ用しか買わなかったんだけど、自分用にも欲しくなってくるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味感動すら覚える(笑)

敢えて説明はしません。ご自身の目で確認してみてください(笑)

→ 痛いニュース(ノ∀`):中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに

もう、なんというか・・・笑うしかない(笑)
特に、47、318の中身なんて、うはwwwwwwwwすごすぎwwwwww、と思わず壊れてしまいそうです(笑)
分解してるやつが本気で笑ってるのがいい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

今朝の風景

今朝の風景
すごい朝焼けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

トイザらス

昨日、もんきち隊長一家とトイザらス名取店に行ったんですが、店頭デモを見て始めてWii Fitが12/1発売だと知りました(^^;
デモ映像見てても結構面白そうですね。運動不足だし、買ってみようかなと思わされます(笑)
で、購入カード(トイザらスはゲーム機本体とかはカードを持ってって購入する)が結構たくさんあったんで、以外と売れてないのかな?と思ったら、ネット通販では軒並み売り切れ、バカな業者が12000円とかで売ってたりしてびっくり。
あるところにはあるのになぁ・・・。そういう悪質な業者に踊らされちゃいけません。

12/2現在の状況なので今も在庫あるかはわかりませんけど、郊外のトイザらスとかは結構盲点かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

鐘崎の笹かまぼこ

071202_150201
仙石線福田町駅の近く(でもないですが)にある、笹かまで有名な鐘崎のベル・ファクトリーに行ってきました。
笹かま館、食品館、七夕館に分かれていて、子供連れだと結構楽しめそうな感じです。予約すれば、笹かま作り体験や工場見学もできるようです。
私は塩辛買って帰りました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ缶

071202_161101
高速道路のみで販売しているリラックマ缶です。
私は飲んでないですが、激甘らしいです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »