« [RO]窓手デビュー | トップページ | 秋の収穫 »

2007年11月 3日 (土)

[RO]レアと大魔法

窓手で狩りできるようになってからずっと篭ってました。
拾うアイテムはほとんどドロの塊とかばっかりで、すっかりレアの存在なんて忘れてしまっていたんですが、ポロッと見た事ないアイテムが・・・。
Screenfenrir000出ましたs1グローブ。最近は安くなってきてるとは言え、久々のレアアイテムです("▽"*)
そんな感じでヒルクリ頼りに狩り続け、たまに失敗して死に戻ったりしてたんですが、なんだかタイミングというか間が悪いというか、立て続けに失敗が続いてしまいちょっとヘコんだり・・・。
弓職な人が多いと殲滅速度の関係で割り当てが減ったり。やっぱりDEX足りないなぁ。

という訳で、気分転換も兼ねて狩場を移動してみました。
場所は新マップのラヘル北にある氷の洞窟1階です。
ここにいるのはノンアクティブのシロマがほとんどで、たまにアクティブのロウィーンとゲイズティに出会うくらい。植物のマスキプラーは動かないのでほとんど邪魔にならないですし。
ロウィーンは弱いし鳴き声がかわいいので別にいいんですが(笑)、ゲイズティは遠距離攻撃してくる上に攻撃が痛い・・・。マップに2体しかいないので、出会ったら人がいないのを見てテレポで逃げるのが一番かも。
Screenfenrir002主食となるシロマは水属性で詠唱無反応なので、ユピテルサンダー(JT)で1撃です。
これがまた、弱点突いてるもんですさまじいダメージが出るんです("▽"*)
INT110ちょいで確殺のためLv8で撃ってるんですが、それでも1万超えのダメージが出たりします。こんなダメージ今まで見た事ないや(笑)
まだDEX低いんで詠唱に時間かかるんですが、それでも連戦になるとジリジリとSP減っていきます。これでDEX上がってくると休憩挟まないとだめなんだろうな。
たまに通路にシロマがいっぱい溜まってる事があります。10匹近くとか。
その場合は、JT Lv8の消費SPが41なので、1匹1匹相手にするより、風属性の大魔法であるロード・オブ・ヴァーミリオン(LoV)Lv10 消費SP96使った方が効率が良いです。
Screenfenrir005シロマはルートモンスターなのでアイテムを落とすと寄ってきます。これを利用して、LoV詠唱中にアイテムでおびき寄せてまとめてドーン!と気分爽快(o⌒▽⌒)o
たいてい4~5匹くらいなんですが、これが20匹以上だったりするともっと爽快(笑)
これぞ大魔法の醍醐味!
SSのダメージ表示上は最後の攻撃1セット分しか見えないのでJTよりだいぶダメージ低く見えちゃいますが、250~350くらいのダメージ×10を4セット当ててるはずなので、実際には1万以上のダメージを与えてると思います。たぶん(^^;

ノンアクティブを主食にする狩場なので、プリやハイプリが保護者やってる養殖パーティが結構います。あと、AGI職のアサシンも見かけますね。(アイテムがおいしく無いんでローグは見かけない)
時間帯によっては結構な人数に出会うんで効率落ちたりしますが、その代わりゲイズティ排除してくれたりするんで良し悪しかな。
ひとまずLv75になって、DEXも50超えました。詠唱もそこそこ速くなってきて、ファイヤーウォールが消える前になんとかストームガストLv7発動できるようになりました。
そろそろGH監獄や時計塔3階とかの様子を見てみようかな。

|

« [RO]窓手デビュー | トップページ | 秋の収穫 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16957608

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]レアと大魔法:

« [RO]窓手デビュー | トップページ | 秋の収穫 »