« スパム情報 | トップページ | ジャケ絵探し »

2007年11月11日 (日)

あいぽっとなの

071111_195301
という訳で(?)、iPod nano買ってしまいました(^^;
今まで作ったりもらったり集めたりした動画が溜まるだけ溜まってて全然見れて無いというのがあって、どうにか空いてる時間とかで消化できないか考えてたんです。
始めは携帯電話で見ようかと思ったんですが、形式変換すれば一応見れはするものの、画質が荒くなるし字幕は潰れるしでどうもいまひとつだったんです(´Д`;)
で、会社でnanoを買った人がいたんで見せてもらったんですが、これが意外と綺麗に見えるんですよ。びっくり。
まぁ、さすがに画面の小ささはどうしようも無いですが、テレビ録画とかDVDから変換した動画を見るくらいなら全然問題ないです。じっくり堪能するならDVDプレイヤーで見ればいいんだし。
さっそく旧iPodの音楽データと動画を入れて、音楽プレイヤー兼動画プレイヤーとして活躍してます("▽"*)
通退勤の移動時間とか、お風呂時間とか(笑)

ま、値段を考慮しなければもっと候補はあったんですが、利用目的から考えるとコンパクトさと値段のバランス的にnanoが良い感じだと思います。
さすがに5万近くだと躊躇してしまう(^^;

|

« スパム情報 | トップページ | ジャケ絵探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/17044001

この記事へのトラックバック一覧です: あいぽっとなの:

« スパム情報 | トップページ | ジャケ絵探し »