« あいぽっとなの | トップページ | 寒いッス »

2007年11月11日 (日)

ジャケ絵探し

いろいろnanoの設定とかいじってるうちに、Cover Flowというものを発見。これはアルバムアート(ジャケットなどのイメージ)を3Dでめくるように見れるというもので、いっぱい登録してあると結構面白いです。
ところが、うちのデータは第二世代iPodの時に作ったものだったり、CDから自作したデータが多かったもので、まったくイメージが登録されてない・・・(´Д`;)
これじゃつまらないので、iTunesを使ってアルバムアート登録をしてみました。
GoogleとAmazon大活躍です(笑)

Photo_2それでもやっぱり古い曲だとイメージが見つからず、どうしようか悩んだんですが、Getchu.comのNow Printingイメージを流用することに。
なぜにGetchu.comかというと、昔俗に言うエロゲーの曲をMP3にするのに凝った時期があって、それのイメージ探しをここでやったからです(笑)
まぁ、数枚登録して、こんなイメージ人には見せられない・・・と思いなおして、ほとんどNow Printingになったというオチがつきますけど(^^;

容量減った関係で(旧iPod30GB→nano8GB)、ほとんど聞いてなかった曲はバッサリ消して、動画用の空きを作りました。
それでも900曲近くあり、しかもID3タグに何も情報ない曲名すらわからないデータがあって、整理するだけで大変でした・・・(^^;

|

« あいぽっとなの | トップページ | 寒いッス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/17044255

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケ絵探し:

« あいぽっとなの | トップページ | 寒いッス »