« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の12件の記事

2007年11月29日 (木)

予想外デス

昨日は会社の飲み会があって、2次会にカラオケバーのようなお店に行ったんです。
やはりこういうお店に来る方々は歌が上手で、「うまいスね~」とか「選曲良いですね~」とか酔っ払い同士の交流があった訳です(笑)
そんなこんなで、先に帰られるというグループに挨拶していたら、その中にいた女性から名刺をいただきました。
・・・県会議員の方でしたかΣ(゚Д゚;;;)
こういうことってのもあるんですね~。

泉区選出の方だったので、泉区民の知り合いがいたらよろしくと頼まれました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ポーション

ポーション
とりあえずユフィ缶確保(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

初雪

初雪
とうとう初雪降ってしまいました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

謎のブログ

トラックバックスパムなのかよくわからないのですが、時々ブログタイトルと記事タイトルが同じで、それしか記事のないブログへのトラックバックが張られることがあります。
アフェリエイトへの誘導なのかな。
それっぽいキーワードでトラックバック付けてくるんですけど、こんなのどう見てもまともなブログじゃないので、当然ながら公開させずにそのままポイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いッス

最近寒くなってきたなと思ってたら、今朝は特に寒くて暖房入れてしまいました。
ニュースを見てたら北海道から北東北は初雪だったみたいですね。そりゃ寒いわな。
仙台も初霜、初氷が観測されたらしいです。

冬タイヤ交換でカー用品店が混雑、1~2時間待ちというニュースを見て、おやおや準備が悪いですわね(`ー´)と一人ほくそえんでました(ぉぃ)
うちは今年車を買い変えて冬タイヤが新品だったんで、11月早々に交換してたのでした。新品は早めに慣らしておかないとだめですしね。

この2年くらい雪が少なかったんで、今年あたり大雪になるかも。注意しておかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ジャケ絵探し

いろいろnanoの設定とかいじってるうちに、Cover Flowというものを発見。これはアルバムアート(ジャケットなどのイメージ)を3Dでめくるように見れるというもので、いっぱい登録してあると結構面白いです。
ところが、うちのデータは第二世代iPodの時に作ったものだったり、CDから自作したデータが多かったもので、まったくイメージが登録されてない・・・(´Д`;)
これじゃつまらないので、iTunesを使ってアルバムアート登録をしてみました。
GoogleとAmazon大活躍です(笑)

Photo_2それでもやっぱり古い曲だとイメージが見つからず、どうしようか悩んだんですが、Getchu.comのNow Printingイメージを流用することに。
なぜにGetchu.comかというと、昔俗に言うエロゲーの曲をMP3にするのに凝った時期があって、それのイメージ探しをここでやったからです(笑)
まぁ、数枚登録して、こんなイメージ人には見せられない・・・と思いなおして、ほとんどNow Printingになったというオチがつきますけど(^^;

容量減った関係で(旧iPod30GB→nano8GB)、ほとんど聞いてなかった曲はバッサリ消して、動画用の空きを作りました。
それでも900曲近くあり、しかもID3タグに何も情報ない曲名すらわからないデータがあって、整理するだけで大変でした・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいぽっとなの

071111_195301
という訳で(?)、iPod nano買ってしまいました(^^;
今まで作ったりもらったり集めたりした動画が溜まるだけ溜まってて全然見れて無いというのがあって、どうにか空いてる時間とかで消化できないか考えてたんです。
始めは携帯電話で見ようかと思ったんですが、形式変換すれば一応見れはするものの、画質が荒くなるし字幕は潰れるしでどうもいまひとつだったんです(´Д`;)
で、会社でnanoを買った人がいたんで見せてもらったんですが、これが意外と綺麗に見えるんですよ。びっくり。
まぁ、さすがに画面の小ささはどうしようも無いですが、テレビ録画とかDVDから変換した動画を見るくらいなら全然問題ないです。じっくり堪能するならDVDプレイヤーで見ればいいんだし。
さっそく旧iPodの音楽データと動画を入れて、音楽プレイヤー兼動画プレイヤーとして活躍してます("▽"*)
通退勤の移動時間とか、お風呂時間とか(笑)

ま、値段を考慮しなければもっと候補はあったんですが、利用目的から考えるとコンパクトさと値段のバランス的にnanoが良い感じだと思います。
さすがに5万近くだと躊躇してしまう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

スパム情報

何のひねりも無い、ROコメントを装った悪意サイトへの誘導でした。

発信IPアドレス:61.12.240.228
誘導URL:www.rmtro-jp.com/blog/

IPはヒットしませんでしたが、URLはgoogle検索で一発でした。
「rmt」というキーワードが入ってるんで、RMT関係の偽装でも使われてる可能性がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

[RO]80達成ならず

さすがにこの休み中に80にはなれませんでした。Base79、おしいっ(笑)
結局、ソロの時はずっと氷の洞窟に篭ってました。テレポで飛びまわりシロマ見つけたらJTかLoV撃って・・・を繰り返すだけなんですが、結構バカにならないくらい経験値入るんですよ。他の狩場に比べると格段に安全だし。
まぁ、LoV最中横湧きでシロマが残ったりとか、ゲイズティ戦闘中にロウィーンが来たりとか、運が悪いと死んだりしますが(^^;

後は少しだけ臨公PTでぼちぼち。GHとか。
氷割るのうまい人がいるとかなり楽しい。逆に氷割れる人がいないとストームガストが効果上がらなくてイマイチ。
PTメンバーによってかなり雰囲気違うんで、結構疲れたり(´Д`)

氷の洞窟で80以上に持ってけそうではあるんだけど、単調になりがちで飽きてくるのと、緊張感がほとんど無いんでだんだんヘタになっていくのが自覚できちゃうのが難点。
ロウィーンなんてFW縦置きすればまったく問題ないのに、縦置き失敗しまくるし。失敗しても死なないしいいか的な思いがバレバレ(^^;
ヤヴァイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム情報

トラックバックは投稿即反映をやめたんである程度抑止できるようになりましたが、コメントはあんまり制限つけるのも良し悪しなんで・・・。
いたちごっこになるのはわかってますけど、一応参考になるかもしれないので、投稿されたスパム情報を晒していこうかと思います。

発信IPアドレス:210.197.151.106
誘導URL:www.「rakurten」.com/blog

楽天と勘違いさせたいのが見え見えですね。
他にも同様のスパム事例がありますので、IPや「rakurten」をgoogleで検索すると一発です。

うちのblogに投稿されるスパムのほとんどはRO関係コメントを装っているようです。
情報系サイトのように見せかけて誘導してたりしますので、間違ってURL踏んだりしないようにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

秋の収穫

オータムジャンボと自治くじ合わせて40枚で4000円になりました。配分は計算してみてください(ぉぃ)
・・・おかしいな、予定では2億のはずだったのに(つД`)

換金してもらったその場で、郵政民営化記念のスクラッチ20枚に挑戦。
こちらは2400円になりました。

あれっ?もしかして減ってる?

まぁ、当たったという事実が大事ということでc(>ω<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]レアと大魔法

窓手で狩りできるようになってからずっと篭ってました。
拾うアイテムはほとんどドロの塊とかばっかりで、すっかりレアの存在なんて忘れてしまっていたんですが、ポロッと見た事ないアイテムが・・・。
Screenfenrir000出ましたs1グローブ。最近は安くなってきてるとは言え、久々のレアアイテムです("▽"*)
そんな感じでヒルクリ頼りに狩り続け、たまに失敗して死に戻ったりしてたんですが、なんだかタイミングというか間が悪いというか、立て続けに失敗が続いてしまいちょっとヘコんだり・・・。
弓職な人が多いと殲滅速度の関係で割り当てが減ったり。やっぱりDEX足りないなぁ。

という訳で、気分転換も兼ねて狩場を移動してみました。
場所は新マップのラヘル北にある氷の洞窟1階です。
ここにいるのはノンアクティブのシロマがほとんどで、たまにアクティブのロウィーンとゲイズティに出会うくらい。植物のマスキプラーは動かないのでほとんど邪魔にならないですし。
ロウィーンは弱いし鳴き声がかわいいので別にいいんですが(笑)、ゲイズティは遠距離攻撃してくる上に攻撃が痛い・・・。マップに2体しかいないので、出会ったら人がいないのを見てテレポで逃げるのが一番かも。
Screenfenrir002主食となるシロマは水属性で詠唱無反応なので、ユピテルサンダー(JT)で1撃です。
これがまた、弱点突いてるもんですさまじいダメージが出るんです("▽"*)
INT110ちょいで確殺のためLv8で撃ってるんですが、それでも1万超えのダメージが出たりします。こんなダメージ今まで見た事ないや(笑)
まだDEX低いんで詠唱に時間かかるんですが、それでも連戦になるとジリジリとSP減っていきます。これでDEX上がってくると休憩挟まないとだめなんだろうな。
たまに通路にシロマがいっぱい溜まってる事があります。10匹近くとか。
その場合は、JT Lv8の消費SPが41なので、1匹1匹相手にするより、風属性の大魔法であるロード・オブ・ヴァーミリオン(LoV)Lv10 消費SP96使った方が効率が良いです。
Screenfenrir005シロマはルートモンスターなのでアイテムを落とすと寄ってきます。これを利用して、LoV詠唱中にアイテムでおびき寄せてまとめてドーン!と気分爽快(o⌒▽⌒)o
たいてい4~5匹くらいなんですが、これが20匹以上だったりするともっと爽快(笑)
これぞ大魔法の醍醐味!
SSのダメージ表示上は最後の攻撃1セット分しか見えないのでJTよりだいぶダメージ低く見えちゃいますが、250~350くらいのダメージ×10を4セット当ててるはずなので、実際には1万以上のダメージを与えてると思います。たぶん(^^;

ノンアクティブを主食にする狩場なので、プリやハイプリが保護者やってる養殖パーティが結構います。あと、AGI職のアサシンも見かけますね。(アイテムがおいしく無いんでローグは見かけない)
時間帯によっては結構な人数に出会うんで効率落ちたりしますが、その代わりゲイズティ排除してくれたりするんで良し悪しかな。
ひとまずLv75になって、DEXも50超えました。詠唱もそこそこ速くなってきて、ファイヤーウォールが消える前になんとかストームガストLv7発動できるようになりました。
そろそろGH監獄や時計塔3階とかの様子を見てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »