« [RO]ウィザード | トップページ | [RO]レアと大魔法 »

2007年10月27日 (土)

[RO]窓手デビュー

ラグナロクオンラインの初期から存在し、たくさんのマップが追加されたにも関わらず、いまだに高レベル狩場として人気の高いグラストヘイム古城。
まさか自分がそこで狩りできる日がくるなんて(つД`)(大袈裟)

という訳で、その姿からドラゴンクエストのマドハンドを連想させるため、マドハンド→窓ハンド→窓手という愛称で親しまれる(?)スティングの狩場として有名な、グラストヘイム地下水路デビューしました。
窓手デビューまぁ、FWで捕まえてボルトで焼き殺すという、戦法だけならアルギオペと何も変わらないんですが(^^;
このマップにはスティングと遠距離攻撃してくるガーゴイルの2種類しかいないので、ガーゴイルだけ注意すれば特に難しいテクニックも無く狩ることができます。スティングに触られなければですが((((;゜Д゜))ガクガクブルブル
スティングは、クァグマイアを使うもののプリと違ってウィズは自己ブーストないからあんまり関係ないし、移動速度も遅いので格好のFW狩りの的ではあるんですが、近寄られると物凄い攻撃速度で百烈ビンタばりにぶち殺されますΣ(゚Д゚;;;)
この辺は注意して狩りするしかありませんね。

ここでオーラになってしまう人がいるくらいの狩場ではあるので、地道にがんばってみますか。

|

« [RO]ウィザード | トップページ | [RO]レアと大魔法 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16891845

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]窓手デビュー:

« [RO]ウィザード | トップページ | [RO]レアと大魔法 »