« 情報処理試験 | トップページ | [RO]窓手デビュー »

2007年10月27日 (土)

[RO]ウィザード

アップデートについていけないとか、忍者とかガンスリンガーとかもうワケワカラナイとか、いろいろ文句言いつつも、なぜか遊んでしまうROなのでした(^^;

アインブロック以降、新しいマップやモンスターが追加になったこともあって、狩場を選べばかなりBOTに出会わなくなりました。
以前はローグ系BOTわんさかだったアルデバラン↓↓の赤芋マップなんて、BOTどころか人ほとんどいません。
そこで、以前中途半端に転職して後悔したマジシャンをちゃんと育ててみようと思い、新しく追加された髪型でノビを作って、定番のマンドラ、フローラを経由して赤芋でレベル上げ。
Job40くらいまではまったく問題無く、ライバルいないとこんなに楽なんだな~としみじみと思いつつ、ひたすららFWで赤芋狩りしてました。INT上がると強くなってくの実感できるのがマジシャンの面白いところなんですよね。
ところが、この時期から忍者な人が同じマップで狩りを開始したらしく、話に聞いていた火遁バグに遭遇。こちらがFWを出した直後であっても、忍者が火遁を使うとFWが消えてしまうという事態に何度も遭遇。これは非常にヤバい。
赤芋数匹をFWで足止めして一安心と思った途端にFW消えてしまうんじゃたまらないですΣ(゚Д゚;;;)
バグなんで忍者に文句言う訳にもいかず、しばらくガマンして狩り続けてたんですが、さすがにたまらず狩場変更。

危険な狩場は避けて、アインブロック↑←のジオグラファーマップを選択。動かないジオをボルトでビシビシ狩るだけという、腕が落ちそうなマップです(^^;
花が・・安全で経験値もおいしいので、黙々とジオ狩り。人が多くなると効率落ちますが、ジオの数が多いんで、適当に歩いてれば獲物にありつけるのがいいですね。
気が付いたらこんなにたまってる、装飾用花と装飾用ひまわり(笑)
すでに露店では叩き売り状態なので、プチレアとはいえあんまり嬉しくない(^^;

Base50そんなこんなでBase50達成。
今までのキャラでBase50達成したのは、INT型プリのみだったんですが、アマツの畳ダンジョンというニューマ持ちアコの天国みたいな狩場があったからこそ達成できたと思ってただけに、こんなに簡単にJob50達成できるなんてさすがマジシャン。狩場を選べば近接職より数段上のモンスター狩れるってのがいいですね。
しかも、INTが上がってからはボルト程度じゃすぐSP回復して、全然SP減らなくなりましたしね。ヒールクリップ装備しててもSP消費気にしなくていい状態になり、これが噂の永久機関かと感激しました(笑)

そんなこんなで、
使用前使用後
   使用前  →  使用後
無事ウィザードに転職できました。
Base66になってたんで、転職試験はかなり楽勝。
ファイヤーボルトしか上げてなかったんで、水/火属性の試験はソウルストライク大活躍(笑)
かなりゴリ押しでクリアしました(^^;

ストームガストがLv10になるまでは、しばらくジオマップでJob上げ予定です。

|

« 情報処理試験 | トップページ | [RO]窓手デビュー »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16886585

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]ウィザード:

« 情報処理試験 | トップページ | [RO]窓手デビュー »