« きまぐれロボット | トップページ | 情報処理試験 »

2007年10月22日 (月)

芋煮会

日曜日は情報処理試験だというのに、土曜日に芋煮会に行ってきました(^^;
今回は、総務部のあるフロアでの芋煮会ということで女性(奥様)比率高めなので、調理に関してはまったく心配ありません(笑)

会場は、八幡の文殊堂近<にあるまつぶち芋煮会場クネムレクリエーションというところで、お手軽に楽しめるように鍋や材料など芋煮会で必要な物がすべてそろっている施設です。
楽ではありますが、子供の頃から芋煮会をやってきた自分としてはちょっと物足りないかも・・・(´・ω・`)

日曜日の天気予報は曇り時々雨で、前日の夜はすごい雨で心配だったんですが、参加者の中に協力な晴女がいらっしゃったのでものすごい快晴に。すごすぎる(^^;
この方が参加するとほとんど晴れると言われるほどの実力者らしいですΣ(゚△゚;)
そろそろお開きという時間から雲が出始めたってのもすごかった(笑)

参加人数も多かったので、山形風(牛肉、しょうゆ)、仙台風(豚肉、みそ)の両方を作って食べ比べをしました。実は仙台風芋煮は初めて。感想としては・・・やっぱり豚汁かな(^^;
私はやっぱり食べ慣れている山形風じゃないと、なんとなく芋煮を食べたという感じがしませんね(笑)
ただ、山形風も薄味で物足りなかった・・・。もっと、こう、なんというか、ガツーン!と味付けしないと。東北だし(ぉぃ)
まぁ、その分バーベキューを堪能したんで良しとしましょう(`・ω・´)

社長も参加してたんで緊張したんですが、アルコール入ってしまえばなんて事はありませんでした(ぉぃ)

|

« きまぐれロボット | トップページ | 情報処理試験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16836818

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« きまぐれロボット | トップページ | 情報処理試験 »