« ゾロ目 | トップページ | 妖怪大戦争 »

2007年9月 1日 (土)

WATARIDORI

WataridoriWATARIDORI
CGを一切使わず、特製の超軽量飛行機で鳥と一緒に飛びながら撮影したドキュメンタリーとして話題になってました。
NHKとかで時々やる動物や昆虫のドキュメンタリーが好きな私は、かなり期待して見たのですが・・・正直言ってしまうと、映画としてもドキュメンタリーとしてもいまひとつな感じでした。
特に解説がある訳でもなく、時々コメントが入るものの、ただただ延々と鳥の行動だけを見せられると、これは環境ビデオでは?という思いに駆られます(^^;
ジャック・ペラン監督の意図からは外れてしまうのかもしれませんが、もうちょっと鳥の解説入るとかあって欲しかったなぁ。

撮影技術としては未曾有のすごいことなのかもしれませんが、鑑賞するぶんにはなんだか物足りない、そんな印象です。

|

« ゾロ目 | トップページ | 妖怪大戦争 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16310448

この記事へのトラックバック一覧です: WATARIDORI:

« ゾロ目 | トップページ | 妖怪大戦争 »