« 妖怪大戦争 | トップページ | エレファントマン »

2007年9月 1日 (土)

痩せゆく男

痩せゆく男スティーヴン・キング 痩せゆく男
前から見たかったキングの痩せゆく男がレンタルにあったので借りてきました。
原作は読んで無いんですが、これは映像として見た方が面白そうな内容ですね。呪いをかけられた3人の変化とかすごいですしね(^^;

あらすじとしては、ジプシーの老女をひき殺してしまった弁護士が、その事故を判事らと結託してもみ消してしまったため、怒ったジプシーの長老に呪いをかけられてしまうというものです。130kg近い弁護士がどんどん痩せ細っていく様は見ものです。
非常にキングらしいストーリーで面白かったです。
特に、ジプシーの呪いを解くことを断られた時に「町の白人の呪い」をかけるぞ!と脅すシーン、すごい発想ですよね(笑)
しかも、単なる脅しじゃないところがまたすごい。最初の裁判のシーンがこんなところに活きてくるなんて。

ラストからオチにかけては、まぁ、らしいと言えばらしい。最後の一言、あれはかなりナイスですね(笑)
原作とはちょっと違うらしいです。

|

« 妖怪大戦争 | トップページ | エレファントマン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16310794

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せゆく男:

« 妖怪大戦争 | トップページ | エレファントマン »