« ミッフィーボウル | トップページ | ぷん福まる 紅油屋台坦々麺 »

2007年8月18日 (土)

お盆

40度超えた地域もあって、かなり暑い1週間でした(´Д`;)
帰省してきましたが、親戚めぐりやらなんやらで結構バタバタしてました。
夜はぜんぜん気温さがらなくて寝苦しいし・・・エアコンって偉大だと痛感(^^;

ハムスターも連れて帰ったんですが、親戚の子供らだけじゃなく、叔父叔母にも大人気でした(笑)
2年を超えてもう若くは無いので、連れまわしたりしてストレスになるのは避けたいんだけど、かと言って1週間近くも放置するわけにもいかず、結構悩ましいところです。

友人らと「焼肉行こうぜ!」ということになり、いつも同じじゃつまらないということで初めての店に行ったんですが、これが当たりで結構うまかったんですよ。値段もそんな高くなかったし。
ただ、なんだか妙に暑くて、まぁ焼肉だから仕方ないかなと思ってたら、私が座ったところの真後ろに冷蔵庫があって排気の温風がもろにあたってました。暑いはずだよっ!(笑)

弟が買ってた、インプリント -ぼっけえ、きょうてえ-と、ホステルを見たんですが、どっちもホラーというよりスプラッターな感じに近くて後味悪し。感想は割愛です(´Д`;)
内容がどうこうよりも生理的嫌悪感が先に立ってしまってだめですね。

世界名作劇場の完結版(90分ダイジェスト版)をつい衝動買いしてしまいました(^^;
全部で23作品あるのでかなりな衝動買いに・・・。
さすがに90分にまとめるのはつらいみたいで、結構気に入らない編集のものもありました。ペリーヌ物語なんか、前半の旅のシーンがまるごとカットされててかなりガッカリ。あの旅のエピソードの方が印象強かったと思うんだけどなぁ。
ま、贅沢は言えませんが(笑)

|

« ミッフィーボウル | トップページ | ぷん福まる 紅油屋台坦々麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/16156974

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« ミッフィーボウル | トップページ | ぷん福まる 紅油屋台坦々麺 »