« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の10件の記事

2007年7月30日 (月)

BBQ

日曜日は、秋保の森林スポーツ公園に行ってきました。
土曜日がすごい良い天気だったので油断してたんですが、日曜日は朝からどんよりとした曇り空・・・。ちょっと心配だったんですが、午後から晴れるのを期待して決行。
材料持ち込みとかじゃなくて、施設内にあるバーベキュー場で材料買ってのお手軽バーベキューでしたが、なかなか良かったです。ジンギスカンとのミックスコースというのを頼んだのですが、ラム肉うま~で良い感じでした。
ただ、食べてる間にどんどん天気が悪くなって、霧雨状態に(^^;
晴れ間を見てあちこち散策したんですが、どうも施設の作りが良くなくて、どこに行っても行き止まり→今来た道を戻るという状態でただただ歩いたって感じでイマイチでした(´・ω・`)
なんとなく、こういう施設ってぐるっと回って戻ってくれるようなイメージがあったんだけどなぁ。
あと、何をするにも利用料がかかって、しかも結構高い。スポーツ施設を利用しないと、子供連れでもイマイチな気がする。

14時くらいから本格的に雨になったので車に逃げ帰ってきました(^^;
天気も良くなかったし、ちょっと残念。また別のところでリベンジしなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ランチ

ランチ
ランチなのに終日?
それってランチなのかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

地震だ

北海道ではぜんぜん揺れもしなかったんですが、新幹線が地震の影響で止まったというメールが来たもんで調べてみたら・・・最大震度6強とかって!!
慌てて実家や仙台の同僚、上司に連絡してしまいました。
仙台は震度3程度、実家でも震度4くらい、神奈川も2~3程度と、身近なところでは被害出ていませんでした。
でも、中越地方での被害はかなり出ているようなので心配ですね・・・。

初めてワンセグ携帯だったのが役に立ちました(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌夏祭り

昨日は作業に空きができてお休みになりました。
と言っても、仙台往復するのは時間もお金も無駄になるので、札幌でぶらぶらすることに。私服なんて持ってきてないよ・・・。
しかも、ホテルが連泊取れなかったもんで10時前には追い出されるし(´・ω・`)

仕方ないので駅のコインロッカーに荷物を放り込んで、スーツ姿で札幌市内をうろついてみることに。
偶然にも札幌夏祭りにぶつかったもんで、大通り公園周辺でやってるイベントを眺めたり、喫茶店でまったりしたり。
後はいろんなお店巡りしたり。すすきの周辺で(ぇ)
結局、なんだかんだであんまり休めた気がしない・・・余計疲れたかも(;´Д`)(ぉぃ)

さて、今日は仕事がんばりますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

三連休は北海道

三連休は北海道です(=´∇`=)
・・・と言っても、仕事で出張なんですけどね(´・ω・`)

金曜日の午後に急遽出張ということになって、宿泊準備もそこそこに移動したんですが、当初明日までの予定が明後日までになってしまい、三連休まるまる潰れてしまいました。ガーン!
って、また急だったもんでハムスター放置状態ですよ。
一応、着替え取りに戻った時にエサを多めに入れてはきたんですが、心配だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

クッキー!

070708_192101_1
近所のミニストップで見つけた、クッキーモンスターのマグカップに入ったクッキーパフェです。(写真は中身入ってません)
マグカップの絵がかわいらしくて思わず買ってしまいました(^^;
その日以来売ってるの見かけないんだけど、期間限定とかだったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[FFXI]初アトルガン

モンク52になりました。
そろそろPTで狩場にアトルガンエリアの名前が出てくるようになり、いよいよ渡航する時がきたかなと(笑)
すでにパスはもらっていて、あとはマウラから船に乗るだけではあったんですよね。

実際渡航してみると、アルザビも白門も重いこと重いこと(^^;
LSメンバーに護衛してもらって、さっくりと傭兵になりました。というか、させられたというか(笑)
たまたま今日の昼に死者の軍団がアルザビに攻め込んでくる(ビシージ)ということで、何も下調べもせずにビシージ参加してきました。
いざ戦闘が始まってみると、隣で戦っているはずなんだけどグラフィックが見えたり消えたりしてタゲもできないし、いきなり何か食らって死んだりと、何がなんだかわからないΣ(゚Д゚;;;)
ソロで勝てる相手でもないんで、みんなで殴った方がいいかなと思うのに、誰がどこで何をしてるのかが見えないってのはつらい(^^;
そんなこんなで数回死んでオロオロしてるうちに終了となりました。
もうちょっとレベル上げてからがんばってみよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ミッフィー

LAWSONでミッフィーグッズプレゼントが始まりました。
前回はお皿2種類をもらったんで、今回ももらえるようにがんばりますよ~(笑)
でも、今回はマグカップ、スプーン、ボウルと結構微妙(^^;
7/1からの引き換えはマグカップとスプーンなんで、しばらくポイントをためておいて8/1からのボウルをもらう予定。

マグカップってお気に入り1つあると、他はあんまり使わないですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

[FFXI]限界1突破

モンクレベル51になりました(=´∇`=)
念願の蹴撃です。もう蹴りまくり(やや嘘)
レベル50になると、サポ戦のダブルアタックも発動するようになって、通常2回+ダブルアタックの追加1回+蹴り1回のトータル4回攻撃出るようになってひとり画面の前でニヤニヤしてます(笑)
これにカウンターが加わると5回攻撃になるので素材集めとかで弱い敵相手にしてるとかなり爽快です。

さて、FF11では普通にレベルを上げられる限界は50になっていて、それを超えるためには限界突破クエストをクリアしなければなりません。(現在はMAX75)
まずは限界1、レベル55まで引き上げるクエストです。
内容としては、ボムの灰、古代魔法のパピルス、エクソレイの粘菌の3つを集めること。どいつも50程度のソロでは太刀打ちできません(^^;
LSメンバーに手伝ってもらってクリアしました(笑)
パピルスはかなり出ないよ~と言われてたんですが、わりとサックリとゲット。日頃の行いかな?(`・ω・´)(ぇ
他のもそれほど苦労せずゲットでき(アイテムゲットした後に遊んでて死にかけたのはナイショ(^^;)、無事限界1突破できました。

Tal070630164136aTal070630165236aレベル49超えたので、見た目装備としての(現在の)最終目標である忍装束が着れるようになりました(`・ω・´)
この装備は、ウィダス森の区の噴水にいるミスラNPCが着てて、ずっといいなと思ってたんですよね。で、調べた結果、モ侍忍装備だということが判明し、最初から育てられるモンクになることを決意したと(笑)
そんな単純な動機ではありましたは、今ではすっかりモンクの虜。面白いですね~(=´∇`=)

モンクAF2をぎーすさんに手伝ってもらってゲットしたので、ひとまず52までは上げたいところ。
その後は少しサポ上げしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期間延長

先週は、月曜~水曜に出張があって、月曜は朝から出社だったので日曜に前日移動でした。
今回はバタバタしてたらハムスターを預かってもらうの忘れてしまい、エサ多めに入れて、保険としてかじりおもちゃ兼用の乾燥ミニコーンもあげて、3日くらいは大丈夫かな・・・?と思うことにしました(ぉぃ(^^;
ところが。
月曜に突然期間延長になり、金曜までということにΣ(゚△゚;)
だ、大丈夫だろうか・・・とかなり心配はしたんですが、どうしようもなく。
金曜日はちょっと早めに仙台移動して帰宅すると、無事元気に走り回っていました。よかった(;´Д`)

これからも出張あるだろうし、こういうことが多くなるようだとかわいそうだなぁ。
実家につれてくとか、なにか考えないとだめかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »