« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の6件の記事

2007年6月24日 (日)

[FFXI]おまとめ近況

いろいろ動きあったんで、まとめてしまいます(笑)

ミッションランク5になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ぎーすさんに手伝ってもらい、ミッション4をクリアしました。
ミッション4は三国にいる獣人、オーク、ヤグード、クゥダフのそれぞれの拠点である、ダボイ、オズトロヤ城、ベドーに行って、魔晶石を集めるという内容です。これがまた大変なんです(^^;
それでも、さすがにLv75のヘルプがあるとサックリ終わってしまいました(笑)
念願の飛空艇パスをもらえました("▽"*)

そのままぎーすさんに護衛してもらいながら、EXジョブの忍者を取るためのクエストを終わらせ、ついでにザルカバードのテレポ石(ヴァズ)も取ってきました。
これでEXジョブは、狩人、獣使い、忍者がそろいました。
メインはモンクなので、サポとしては戦士、シーフだとは思うんですが、忍者の二刀流と空蝉があれば、戦士のサポにしたり、盾モンクになったりとか、汎用が効くのでいいですね。
ぎーすさん、ありがとうございました。

モンクレベル48になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
Tal070617101524a1つの目標であった柔術着が着れるようになりました。下もマーシャルズボンにして、なんちゃって柔道着な感じ(笑)
以外とこの組み合わせの人はいなくて、街を歩いてると結構装備を覗かれます。
次は49で忍装束なんですが、柔術着には命中+が付いてるので、忍装束はオシャレ装備になりそうです。
AFが取れればいいんですが、全部装備するには60必要だし、取るのすごい大変なんで、まだまだ先の話になりそう(^^;

モンクAFを開始しました。
LSメンバーに手伝ってもらって、AF1のビートセスタスを取りました("▽"*)
グスゲン鉱山のテレポ取りに便乗して手伝ってもらったんですが、NMオバケはそんなにムチャクチャ強いって訳でもなかったものの、HPがものすごい量で、あれはレベル50程度一人じゃ絶対倒せない(^^;
次のAF2は50にならないと受けれないのでちょっと保留。
戦闘を回避すれば一人でも取れるっぽいので、受けたらさっさと終わらせる予定。
AF2を受けさえすれば、クエストと宝箱から出る3つの部位も取れるようになりますし、まずはレベル上げですね。
55限界突破とかもあるし、結構超えなきゃならない山がいっぱいあるなぁ(^^;

Tal070603164153aLSでイベントやった時に通ったラテーヌで虹を見ました。
PS2の時も見た事あったんですが、XBOXだとより綺麗ですね(`・ω・´)
話を聞いているとPC版ユーザが多いみたいですが、XBOX版ユーザってそんなに多くないのかな?
以外とPS2版が良いって人もいるみたいです。
PC版は細かい設定とかできるんですが、場合によっては不安定だったりするらしく、安定度という意味ではPS2、XBOXのコンシューマ版の方が良いらしいですね。
まー、パッドとマウスどっちがいいとか、好みの問題でもあるんでしょうけど(笑)

フェローシップのクエスト終わりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
クエスト受ける時に、これがフェロークエだと気づかずに適当にミスラを選んでしまってちょっとヘコんだんですが、結果的に性格や顔を好みのにしたんで問題なしという事で(笑)
070616_120201_1BFでのドラゴン戦は、レベル40で挑んだらあっさりと終わってしまいました。
しかも、ベストタイム更新しちゃったし(^^;;
モンクは百烈拳があるんで楽ですね。スキルやアイテムの準備をもっと手際よくやれば、あと数秒は縮んだかも?
でも、これなら、ドラゴンよりもエルデューム古墳で戦ったNM骨の方が手ごわかったかも(笑)

近況はこんな感じです(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

弐萬円堂

メガネの度が合わなくなってきていたので、ボーナスも出たことだし新調することに。
私の場合、近視の度が強いのと、それに加えて乱視が入ってるのとで、レンズだけですごい値段になるんですよね(´Д`;)
前回買った店はなんだかいまいちしっくり来なかったので見捨てることにヽ(`Д´)ノ
で、今回は前々から気になっていた弐萬円堂で買ってみることに。

「二万円と言いつつ、レンズとか特殊だと二万円超えるよ」とかいう話もチラホラあり、他と変わらないならやめようと思いつつ(ひどい)近場の弐萬円堂へ。
一通り説明と視力検査を受け、プラスチックの高屈折レンズにしたのに二万円。おお、看板に偽りなし(笑)
ただ、やはりレンズは店頭在庫になく、発注するので2週間くらいかかることに。これはどこ行っても同じですね。

というように、注文したのは実は先々週で、昨日品物を取りに行ってきました。
フレームはかなり良い感じなので、度が上がった分慣れるまでちょっとかかりそうですが、特に不満もなく。十分満足できますねヽ(⌒▽⌒)ノ

フレームだけでウン万円もするようなブランド物には全然興味がないので、経済的にも助かりますね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機が消えた

金曜日は新人配属歓迎会を兼ねた懇親会があって、終電逃したのでタクシーで帰宅しました(^^;
それで、家の近所まで来た時にいつも目印にしている自販機の明かりを探していると・・・ない!
いつのまにか自販機が無くなっていました。目印が~(笑)

明るくなってから確認したら、分譲の看板があった空き地が駐車場になっていて、それに合わせて自販機が撤去されてしまったようです。あら~。
他に目印らしい目印が無いんで困っちゃいます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

[FFXI]ランク4

オズトロヤ城は脱出手段さえ持ってれば楽勝でした。呪符デジョン様々です。
さすがにデルクフの塔は一人じゃ無理なので、LSメンバーに手伝ってもらってサックリとクリアヽ(⌒▽⌒)ノ
ランク4です。
もう1つで飛空艇パスなんだけど、ランク4のミッションは結構大変・・・。もうちょいレベル上げておかないとだめかな。

戦士16まで上げてたんですが、とうとうサポ割れしてしまいました。
戦士上げるの大変だな・・・と思ってたんですが、セルビナ~ジュノであっという間に23へ(^^;
やっぱりこのレベル帯はPT組めればさくさく上がりますね。

モンクの方もレベル上げPTに入れてもらって36へ。
外人PTの時、忍者さんが挑発遅かったりあさっての方向向いてたりと、何かヘンだなと思ってたら、白さんと2アカウントだったようですΣ(゚Д゚;;;)
って、白とメインターゲッターを一緒にってのはどうよ?(´Д`;)
それでもかなりうまうまだったんで良かったですが(笑)

カザムに渡ってユタンガ森林、ツェールン鉱山からコロロカの洞門、ブブリムからビビキ湾、クフィムからベヒーモスの縄張りと、新しい狩場にも行ってきました。どこもうまうまです(笑)
慣れるまで移動で迷いまくりですが(´Д`;)

アトルガンエリアのアルザビに行くためのパスももらいました。サポジョブアイテムのうち、ボギーとグールは数が少ないので、グスゲン鉱山で取ってきました。
うっかり絡まれた楽のスライムに手も足も出なくて焦りました。こいつらモンクの天敵だヽ(`Д´)ノ

さーて、大きな目標としては飛空艇パスなんだけど、次の目標は40の柔術着、49の忍装束です。はやく装備したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

[FFXI]ランク3

ジュノデビューを果たすと、後は30くらいまで怒涛のごとくレベルが上がります。
クフィムやコロロカでがんがんPT狩りをしてモンク27になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ここで一旦小休止し、カザムパスに必要な鍵3種類集めと、ランク2最後のミッションをクリアすることにしました。

まずはカザムパス。
これをもらうには、三国それぞれが対立している獣人の拠点、ギデアス(ヤグード)、パルブロ鉱山(クゥダフ)、ゲルスバ野営陣(オーク)の3箇所で、一番強い部類の獣人を倒さなければなりません。しかも必ず落とす訳じゃないので、しばらく篭らないとそう簡単には出ません(^^;
Lv27になったので、倒す獣人は「楽」なんですが、結構タフなんで連戦はきついです。
それでもなんとか3つの鍵をゲットできました(´ー`)
ちなみに、LSメンバーのヘルプで、再びゲルスバに行ったのはナイショ(笑)

次にミッション。
自国であるウィンダス以外の、サンドリア、バストゥークの領事館に行き依頼をこなすという、文章だけなら簡単なミッションなのですが・・・。
訪れる順番としては、サンドリア、バストゥークがいいと思います。先にバストゥークに行くと、パルブロ鉱山の中を走りまわる必要があるので面倒くさいです(^^;
サンドリアでは、ゲルスバ野営陣にいるNMオーク退治を依頼されます。こいつはそんなに強くないので、Lv25もあれば余裕です。サクッとクリアしてバストゥークへ。
ここからが大変。
なにせ、バトルフィールド(通称BF)と呼ばれる閉鎖空間で、ドラゴンと戦わなければなりません。しかも、Lv25制限付き。強い仲間と一緒に行っても、みんな一時的に25までレベルが落とされてしまいます。
さすがに一人では無理なので、LSメンバーにヘルプを依頼。
モンク×2、白というPTで突入しました。結果、楽勝。
理由は、モンクの2Hアビリティ「百烈拳」でゴリ押ししたからです(^^;
ドラゴンのHPがゴリゴリ減ってくのはちょっと快感でした(笑)

という訳で、無事ランク3になりました。
次のミッションはオズトロヤ城に行くので、その前にもう少しレベル上げておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州久留米ラーメンよかろうもん

九州久留米ラーメンよかろうもん仙台駅前LOFTの8階にあるラーメン屋さんです。
会社の先輩からおいしいと聞いていて、たまたま金曜の帰りが一緒だったので寄ってみました。
基本は豚骨なのですがかなりさっぱりした感じで、豚骨好きな人には物足りないかも。個人的にはかなり好みの味でした。
ちょっと硬めに茹でた細ストレート麺が良い感じにスープと絡んでおいしかったです。
あんまり夕食にラーメンって好きじゃないんですが、この店なら時々食べにきたいと思わされました。
具の味玉がすごい好みの硬さだったのもポイント高いですね("▽"*)
評価は◎です。

仙台ラーメン事情の紹介ページはこちら→ よかろうもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »