« 弐萬円堂 | トップページ | 期間延長 »

2007年6月24日 (日)

[FFXI]おまとめ近況

いろいろ動きあったんで、まとめてしまいます(笑)

ミッションランク5になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ぎーすさんに手伝ってもらい、ミッション4をクリアしました。
ミッション4は三国にいる獣人、オーク、ヤグード、クゥダフのそれぞれの拠点である、ダボイ、オズトロヤ城、ベドーに行って、魔晶石を集めるという内容です。これがまた大変なんです(^^;
それでも、さすがにLv75のヘルプがあるとサックリ終わってしまいました(笑)
念願の飛空艇パスをもらえました("▽"*)

そのままぎーすさんに護衛してもらいながら、EXジョブの忍者を取るためのクエストを終わらせ、ついでにザルカバードのテレポ石(ヴァズ)も取ってきました。
これでEXジョブは、狩人、獣使い、忍者がそろいました。
メインはモンクなので、サポとしては戦士、シーフだとは思うんですが、忍者の二刀流と空蝉があれば、戦士のサポにしたり、盾モンクになったりとか、汎用が効くのでいいですね。
ぎーすさん、ありがとうございました。

モンクレベル48になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
Tal070617101524a1つの目標であった柔術着が着れるようになりました。下もマーシャルズボンにして、なんちゃって柔道着な感じ(笑)
以外とこの組み合わせの人はいなくて、街を歩いてると結構装備を覗かれます。
次は49で忍装束なんですが、柔術着には命中+が付いてるので、忍装束はオシャレ装備になりそうです。
AFが取れればいいんですが、全部装備するには60必要だし、取るのすごい大変なんで、まだまだ先の話になりそう(^^;

モンクAFを開始しました。
LSメンバーに手伝ってもらって、AF1のビートセスタスを取りました("▽"*)
グスゲン鉱山のテレポ取りに便乗して手伝ってもらったんですが、NMオバケはそんなにムチャクチャ強いって訳でもなかったものの、HPがものすごい量で、あれはレベル50程度一人じゃ絶対倒せない(^^;
次のAF2は50にならないと受けれないのでちょっと保留。
戦闘を回避すれば一人でも取れるっぽいので、受けたらさっさと終わらせる予定。
AF2を受けさえすれば、クエストと宝箱から出る3つの部位も取れるようになりますし、まずはレベル上げですね。
55限界突破とかもあるし、結構超えなきゃならない山がいっぱいあるなぁ(^^;

Tal070603164153aLSでイベントやった時に通ったラテーヌで虹を見ました。
PS2の時も見た事あったんですが、XBOXだとより綺麗ですね(`・ω・´)
話を聞いているとPC版ユーザが多いみたいですが、XBOX版ユーザってそんなに多くないのかな?
以外とPS2版が良いって人もいるみたいです。
PC版は細かい設定とかできるんですが、場合によっては不安定だったりするらしく、安定度という意味ではPS2、XBOXのコンシューマ版の方が良いらしいですね。
まー、パッドとマウスどっちがいいとか、好みの問題でもあるんでしょうけど(笑)

フェローシップのクエスト終わりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
クエスト受ける時に、これがフェロークエだと気づかずに適当にミスラを選んでしまってちょっとヘコんだんですが、結果的に性格や顔を好みのにしたんで問題なしという事で(笑)
070616_120201_1BFでのドラゴン戦は、レベル40で挑んだらあっさりと終わってしまいました。
しかも、ベストタイム更新しちゃったし(^^;;
モンクは百烈拳があるんで楽ですね。スキルやアイテムの準備をもっと手際よくやれば、あと数秒は縮んだかも?
でも、これなら、ドラゴンよりもエルデューム古墳で戦ったNM骨の方が手ごわかったかも(笑)

近況はこんな感じです(´ー`)ノ

|

« 弐萬円堂 | トップページ | 期間延長 »

Final Fantasy XI」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/15539111

この記事へのトラックバック一覧です: [FFXI]おまとめ近況:

« 弐萬円堂 | トップページ | 期間延長 »