« 九州久留米ラーメンよかろうもん | トップページ | [FFXI]ランク4 »

2007年6月 3日 (日)

[FFXI]ランク3

ジュノデビューを果たすと、後は30くらいまで怒涛のごとくレベルが上がります。
クフィムやコロロカでがんがんPT狩りをしてモンク27になりましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ここで一旦小休止し、カザムパスに必要な鍵3種類集めと、ランク2最後のミッションをクリアすることにしました。

まずはカザムパス。
これをもらうには、三国それぞれが対立している獣人の拠点、ギデアス(ヤグード)、パルブロ鉱山(クゥダフ)、ゲルスバ野営陣(オーク)の3箇所で、一番強い部類の獣人を倒さなければなりません。しかも必ず落とす訳じゃないので、しばらく篭らないとそう簡単には出ません(^^;
Lv27になったので、倒す獣人は「楽」なんですが、結構タフなんで連戦はきついです。
それでもなんとか3つの鍵をゲットできました(´ー`)
ちなみに、LSメンバーのヘルプで、再びゲルスバに行ったのはナイショ(笑)

次にミッション。
自国であるウィンダス以外の、サンドリア、バストゥークの領事館に行き依頼をこなすという、文章だけなら簡単なミッションなのですが・・・。
訪れる順番としては、サンドリア、バストゥークがいいと思います。先にバストゥークに行くと、パルブロ鉱山の中を走りまわる必要があるので面倒くさいです(^^;
サンドリアでは、ゲルスバ野営陣にいるNMオーク退治を依頼されます。こいつはそんなに強くないので、Lv25もあれば余裕です。サクッとクリアしてバストゥークへ。
ここからが大変。
なにせ、バトルフィールド(通称BF)と呼ばれる閉鎖空間で、ドラゴンと戦わなければなりません。しかも、Lv25制限付き。強い仲間と一緒に行っても、みんな一時的に25までレベルが落とされてしまいます。
さすがに一人では無理なので、LSメンバーにヘルプを依頼。
モンク×2、白というPTで突入しました。結果、楽勝。
理由は、モンクの2Hアビリティ「百烈拳」でゴリ押ししたからです(^^;
ドラゴンのHPがゴリゴリ減ってくのはちょっと快感でした(笑)

という訳で、無事ランク3になりました。
次のミッションはオズトロヤ城に行くので、その前にもう少しレベル上げておかないと。

|

« 九州久留米ラーメンよかろうもん | トップページ | [FFXI]ランク4 »

Final Fantasy XI」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/15306436

この記事へのトラックバック一覧です: [FFXI]ランク3:

« 九州久留米ラーメンよかろうもん | トップページ | [FFXI]ランク4 »