« [FFXI]戦士Lv9 | トップページ | 時をかける少女 »

2007年4月21日 (土)

豆ごはん

070421_191401
今日の夕飯は豆ごはんにしてみました。グリンピースの緑がいいんですよね("▽"*)
本格的にさや付きから・・は大変なので、冷凍グリンピースを使いました。
いろいろ凝ったことはせず、調理酒、塩、こんぶ茶、冷凍グリンピースを入れて炊くだけ。簡単でおいしいのが一番ですよね。
グリンピースはガリガリに凍ってるとイマイチなので、ザルとかに開けてサッと水で洗うと良い感じです。
ちょっと多めに3合炊いて、残った分は冷凍保存しました。非常食です(笑)

あ、夕飯が豆ごはんだけという訳ではありませんよ(^^;
ちゃんとおかずは別に作りました(笑)

|

« [FFXI]戦士Lv9 | トップページ | 時をかける少女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14799025

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ごはん:

« [FFXI]戦士Lv9 | トップページ | 時をかける少女 »