« 納車されたですよ | トップページ | 靴べらくん »

2007年4月 1日 (日)

犬と油揚げ

さて、今日は近場ですが目的地を決めてドライブへ。

まずは、高野原にあるドッグカフェ「カフェテリア Mr.Buu」に、友人とその愛犬・メイリンちゃん(通称メイ)と共に行ってきました。
カフェテリア Mr.Buu愛子交番の交差点をみやぎ台方面に向かい、途中を西に向かうと住宅街の外れにポツンと庭のある可愛らしい建物が見えてきます。それがMr.BUUです。
看板とか出て無いので、ホームページの写真とかをよく見て行かないとわからないくらい、普通の家のように見えます(^^;
窮屈だった~窮屈だった~店内に入り、バック型のキャリアケージを開けてあげると、窮屈だった~と言わんばかりに出てくるメイ。
車で移動なんでケージに入れてくるよと言われてイメージしてたのはもっと大きめのプラスチックケージだったんですが、かなり小さいバックだったもんで大丈夫なんだろうかと心配してしまいました(^^;
さすがに長時間はつらいみたいですが、おとなしくしてれば平気なんだそうです。まー、車の中で顔だけ出してあげてたりしてましたが(笑)
ミスター・ブー彼がこの店の社長、Mダックスのミスター・ブー君です。
慣れない場所で落ち着かないメイとは対照的に、さすがに貫禄ある感じでした(笑)
ドッグカフェということで、人間用のメニューの他に、ちゃんとワンちゃん用のメニューもあります。本日のメイのオーダーは「トリササミプレート」でした。
ちょうだ~いちょうだ~い注文の品が出てくると、もう待ちきれないメイ。ちょうだいちょうだいと大変な騒ぎようです(笑)
それをおとなしく見つめるブー。貫禄だ(笑)

まだ~?まだ~?あまりにも騒ぎすぎるもので、ご主人にマテをされてしまったメイ(^^;
あんなに興奮してたのに、ちゃんと言うこと聞くんだな~。えらいな~。
フライングせずに、OKが出るまでがまんできました(笑)

おいしいなお皿からガッつくんではなく、ちゃんとご主人が食べさせてくれるのを待ってるメイ。えらいね~。
常はドッグフードらしく、なかなか食べられないゴチソウをとてもおいしそうに食べるメイちゃんでした。
食後の運動食後の運動昨日の夜すごい雨が降ったんで心配してた庭ですが、風が強かったんでしっかり乾いていました。
さぁ、食後の運動です。せっかく庭付きなんだから堪能しないとね(笑)
はい、ポーズお天気はよかったんだけど風がものすごくて、あんまり長くは遊べませんでした。
このお店はどうだったかな?今度はお友達(他のお客さん)がいる時に来てみたいね。

ちょうどお昼時を狙って行ったんですが、お客は私たちだけでした。残念。
13時すぎくらいに来たお客は犬連れではなくて、必ずしも飼犬と一緒に来るという訳ではなさそうです。
時間帯とか、季節とか、もう少し他の犬がいる時に来て一緒に遊んでもらえると楽しそうなんですけどね。

Mr.BUUを後にして、まだ時間があったんで、定義山に行ってみることに。
定義山といえば、やっぱり三角油揚げです!
油揚げといっても、ヘタな厚揚げよりも分厚くて、しかもふわふわでおいしいんです。揚げたてに醤油と七味をかけて食べると最高!です。
Mr.BUUでしっかりランチ食べてたのに、すごくおいしく食べてしまいました(^^;
おみやげに買って帰ろうかと思ったんですが、1袋5枚入りのため、さすがに5枚は食べ切れないし、やっぱり揚げたてが一番おいしいんで、食べたくなったらまた来ることにしました(笑)

友人とメイを最寄り駅まで送り届けて、今日のドライブは終了。
天気がよくて暖かかったんですが、かなり風が強くて屋外でのんびりとはいきませんでした。せっかく庭付きのドッグカフェに行ったのに、残念。
またリベンジせねば(笑)

|

« 納車されたですよ | トップページ | 靴べらくん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14483864

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と油揚げ:

« 納車されたですよ | トップページ | 靴べらくん »