« 指輪物語 | トップページ | CSSエディタが »

2007年3月28日 (水)

フルバ23

フルーツバスケット 23 (23) 花とゆめCOMICS 高屋 奈月
フルーツバスケット 23とうとう最終巻ですc(>ω<)
前巻でドカーン!と打ち上がった分、今巻は残された事柄を1つ1つまったりゆっくりじんわりと語っていく感じ。うまく表現できないけど、そんな感じ(ぉぃ)
やっぱり、今までが今までだけに、はいそうですかでスッパリ切り替えられる事ばっかりじゃないですもんね。特に草摩本家の事とかね。
それでも、いろいろ葛藤しながらもちゃんとみんな前を向いて歩んでいく姿って感動ですc(>ω<)
特に旅立ち前夜と、ラストシーン。ヤラレタ!という感じ。

さて。本筋とはちょっと離れますが、今回特にポイント高かったのは、やっぱり「お肉がー!」のシーンですね(笑)
最高すぎ(笑)

フルバって、最初の頃からいろんな布石が散りばめられてて収集大変そうだな~という印象はあったんですが、きちんと1つずつ拾ってくれていって、最後にちゃんと綺麗に終わらせてくれたね、嬉しいね、という作品だったと思います。
最終巻を読んだ今だからこそ、もう一度最初からじっくり読んでみようかなと感じます。

布石バラ巻くだけバラ巻いて自爆するようなどこぞの作品とは違いますね(ぉぃ)

|

« 指輪物語 | トップページ | CSSエディタが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14440454

この記事へのトラックバック一覧です: フルバ23:

« 指輪物語 | トップページ | CSSエディタが »