« KINGYOの庭 | トップページ | 猪苗代地ビール »

2007年3月19日 (月)

仙山線に新駅追加

私の通勤の足である仙山線ですが、昨日3/18から北山と国見の間に「東北福祉大前」という新駅が追加されました。学生さんの利用客が増えそうな予感。
さて、1つ駅が追加されてしまったもんで乗車時間ちょっと増えちゃうな~と思ってたんですが、時刻表の上では今までとほとんど変わらないです。なぜだ・・・?
少なくとも、駅で乗降する時間があると思うんだけど。
他の区間でスピードアップしてるのかな?と思って新旧時刻表を比較してみると、今まで駅間3分だったのが2分になってたり、予想通り微調整が入っているようです。

まぁ、安全に運行してもらえるならいいんですけどね。

とりあえず、私としてはあまり利用する機会がなさそうな新駅ではあります(^^;

|

« KINGYOの庭 | トップページ | 猪苗代地ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14311585

この記事へのトラックバック一覧です: 仙山線に新駅追加:

« KINGYOの庭 | トップページ | 猪苗代地ビール »