« ねこなべ | トップページ | フルバ23 »

2007年3月24日 (土)

指輪物語

だいぶ前に、1978年製作のアニメ版指輪物語のDVDを買ったんですが、なんとこのDVDが見れなくなってしまったんですよヽ(`Д´)ノ
買った時にちゃんと見た記憶があるので、どうも媒体の劣化が原因と思われます。かなり古かったしなぁ・・・。

指輪物語どうしようか悩んでたんですが、なんと日本語吹き替えのついた復刻版がAmazonで出てるじゃないですか。しかも定価\690(^^;
即買ってしまいました(笑)

今日届いたんですが、パッケージはそんなに変わらないものの、前のDVDは日本語吹き替え版が無く、字幕も英語からフランス語、中国語、ポルトガル語など、8ヶ国語も対応してたんですが、復刻版は英語と日本語だけになってました。でも日本語吹き替えがある分こっちが良いですね(笑)
ただ、吹き替えのキャストはちょっと違和感あります。
アラゴルンが千田光男とかね(^^;

なんにせよ、媒体見ただけで全然質が違うし、技術の進歩ってすごいなとしみじみ思ったり(笑)

|

« ねこなべ | トップページ | フルバ23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14374302

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪物語:

« ねこなべ | トップページ | フルバ23 »